2002/07/17(水) 23:42

[2002/07/13] 長野支部関東遠征(執筆:リングさん)

【開催日・場所】

2002/07/13 ゲームラボアップル大和店

【参加者(順不同敬称略)】

(長野勢)リング・ウミボウズ・ユウ(本文中のS氏)

(神奈川勢)かたな・ももぱぱ・ケン・ヒロ某・シマヤン

【概要】

神奈川紫連合 長野支部が関東遠征!神奈川勢は対戦番長のかたなさんも迎えて迎撃。ほとんど対戦三昧、TAもやりました。

■7/13 6:00

起床。朝早いが前日の4時起きよりはましかなと思いつつPCに電源を入れHPチェック。

家を出る前に連絡板に書き込みをしておく。「家から出発イエー!」とベタなオヤジギャグしか思いつかない自分にやや鬱になりながら出発。

■7/13 7:00

よい子くらぶにて長野支部3名合流、更埴ICより高速に乗る。

早速S氏の持ってきた仁DのCDでノリノリ出発。

■7/13 7:45

梓川SAにて朝ごはん。わさびそばを3分でたいらげる。

■7/13 9:30

談合坂SAにて休憩。しばし今日の対策を談合する。

■7/13 10:00

相模湖ICに到着。相模湖畔を走行、相模湖の汚さにビクーリ。

なぜかS2000を3台も見かける。う〜んかっこいい。

■7/13 11:00

246号線突入・・・・・・混んでるぞゴルァ!

■7/13 11:30

大和アップル到着。駐車場に銀のエボはけーん。

店内に入ると以前長野に来たオレンジの人(=雌馬ヤン)に見つかる。喪々派々さん、軒さん、某かたなさんを紹介してもらう。

最初の対戦は総長との紫対決。オギノヤ号初披露。ゴール直前でおそらくUターンをしようとし、失敗した所をぶち抜き勝利(笑)

しばらくすると紫色のTシャツを着た人登場。関係者か?!と思ったらやはり秘芦膀さんでした。とても私には真似できないがイケてる。(笑)

■7/13 14:00

雨の中近くのマクドナルドに移動。プチパンケーキの小ささにビクーリ。なにげにブルーベリーソースが紫なので連合カラーだと思いつつも口に出さないでおく。今度から連合集会の主食に決定してもらいたいと申請しようかと思うが、時期限定商品だったらどうしようと悩むところだ。

私の秘密がなにげにバレていてやや焦るが、まあ良しとしておきます。(汗)

■7/13 15:00

駐車券の為、店に戻る。ひきつづき対戦に盛り上がる。

某かたな氏と秋↑対戦する事に、某かたな氏はMR-2。私はエボ3と指定されたが、対戦となると曲がりにくいエボ3ではキツイと思い、持ちタイムがほぼ一緒のGC8で対戦。上りだとスタート位置の利で先行する。途中追いつかれそうになるが、なんとかかわして結局最後まで先行逃げ切りで勝利。心の中でめちゃめちゃガッツポーズ。

その後対戦を観戦していたら、すごい格好のお姉ちゃんハケーン。観戦そっちのけでみんなで見に行く。対戦していた2人スマソ。

その後、私は店内を徘徊。ビデオ、プライズをチェック。新作のキャリバー2を少々対戦2勝で止まる。つええ、っていうか私がヘタレ。鉄拳が無い事にややガックリ。

プライズマシンはUFOだらけでまたもビクーリ。あまりこれといったプライズがなくちょっと残念。とりあえず、1500円で仁Dキーホルダー5つゲット、コンプリートしますた。しばらくするとガンダムヘッド連結ストラップが新入荷、2000円ほど使い5つ無事コンプリート。

■7/13 19:00

駐車券をもらい、そろそろ長野支部撤収の時間。

駐車場にて喪々派々さんから噂のうまい棒、雌馬ヤン総長からティッシュボックスをおみやげにいただく。感謝。

■7/13 20:30

横浜町田ICより東名に、足柄SAにて夕食をとる。

から揚げ定食を食す。マイウー。なんと、お漬け物がセルフサービス。山ほど取ろうかと思ったが食堂のおばちゃんの視線が気になり、少しだけにしておく小心者な私。

確か足柄SAにはゲームコーナーがあったので楽しみにしていたら、20:00で閉店。残念無念。

御殿場で高速を降り、須走ICまで下道。富士五湖有料を経由して中央道へ。

移動中におみやげのうまい棒に手をつける。サラミ味はやっぱり正露丸の味だと確認。長野につくまでに3人で20本ぐらいたいらげる。

■7/13 22:30

諏訪湖SA到着。大学生2人組に声をかけられ長野まで乗せていって貰いたいとの事。まぁ、暇つぶしになるかと承諾し5人旅に、しばらく話をしていたがいつのまにか静かに・・・・・バックミラーを見ると寝てやがる。やや怒りモード。まあ、時間が時間だからしょうがないかと黙々とガムを噛みながら千葉走り・・・・・じゃなくて、運転を続ける。

■7/13 23:40

更埴ICを降りよい子くらぶ到着。高速代等を清算し羽魅暴'sさん、そしてS氏と別れる。

■7/14 0:10

長野駅到着。ヒッチハイカー2人と別れる。別れ際にうまい棒を少しわけてあげる。めちゃめちゃ喜んでくれた。夜中だからあまり騒ぐなと思いつつ私は家路に。

■7/14 0:20

帰宅。とりあえず掲示板に帰宅報告。「家に着いたイエー!」と朝と同じネタしか思いつかない自分に悲しくなりながら就寝。