2002/07/27(土) 23:59

[2002/07/27] 大和近辺プチ遠征

【開催日・場所】

2002/07/27 ゲームラボアップル大和店、ムトス座間店、セガワールド座間、ムトス綾瀬店、ベネクス大和店

【参加者(順不同敬称略)】

ももぱぱ、ヒロ某、シマヤン

【概要】

ももぱぱさんの提案で、まだ見ぬ猛者の調査と紫連合の普及活動を目的とした大和近辺のゲーセン調査を行いました。

朝アップル大和店に集合、ももぱぱさんの車で移動して各店をまわりました。

■プチ遠征1軒目:ゲームラボアップル大和店(100/100 3台)

AM10時過ぎに集合。ヒロ某さんはここに来る前に横浜で既にやり込んでからの到着。準備運動は万端。シマヤンは翌日姫路の大会に遠征するため、ももぱぱさんが到着するまでエボ3対戦などをしてもらう。しばらくしてももぱぱさん到着。少し対戦して早々に出発。

シマヤン、一旦買い物にいくからといって席をはずす、買ってきたのは「Yeah!めっちゃホリディ」のシングルCD。ヒロ某さんはここで浜崎あゆみの手鏡を¥100でゲット。

■プチ遠征2軒目:ムトス・イースト(ムトス座間店)(100/100 1台)

ももぱぱ号車内では「Yeah!めっちゃホリディ」の無限ループで全員ノリノリ。そのまま国道246号線沿いのムトス座間店に到着。

100/100なのは嬉しいのだが1台しかないので対戦できず。また、車でないと来にくい場所だからか、タイムがあまり荒れておらず、これといってスゴイタイムがなかった。しいていうと秋名下がFDで56秒台ぐらい。それはももぱぱさんが遠慮なく抜き去り、これ幸いと育成モード&台DIFFゲットへ。

ヒロ某さんはここであややの巨大ZIPPOを¥100でゲット。

■プチ遠征3軒目:セガワールド座間(200/200 1台)

車に乗るたび「暑い〜」とうなりながらも3軒目到着。「カレスト座間」(日産座間工場跡地)に併設されているセガワールド座間、ここも車がないとアクセスが悪そうな上に200/200という高いレートが原因と思われ、かわいいタイム。

「日産のお膝元にあるんだから、やっぱ日産車がDIFFじゃないとマズイでしょう」ということで、「日産お膝元プロジェクト」と題して全コースの台DIFFを日産車で埋めつくさんとばかりに全員でがんばる。途中、横のバーミヤンで昼食を挟みつつ、一部を除いて更新達成。結果はこちら。

妙義左 妙義右
妙義左:2'55"025 シマロッソ号(R34 シマヤン)
妙義右:2'56"970 (R32 もともと日産車だったので手をつけず賞賛)

碓氷左 碓氷右
碓氷左:2'50"975 キヨウケン号(180SX シマヤン)
碓氷右:2'51"929 ヒロロ号(180SX ヒロ某)

秋名上
秋名上:3'03"503 ヒロラ号(SILEIGHTY ヒロ某)
秋名下はFDのマシなタイムで、対応できる車種なしのため断念

八方往路 八方復路
八方往路:2'33"953 ヒロヤン号(S14 ヒロ某)
八方復路:2'31"623 ミヤコマン号(180SX ももぱぱ)

座間エリア制覇(?)
そんなイヤ〜なタイムがてんこもり セガワールド座間

3人共日産車はメインではないためいずれも際立ったタイムではないものの、紫車を4台もクルクルまわせたのに満足、紫連合参上だぜと大威張りで現地を後に。その後あっさり抜かれちゃったんだろうなぁ。

■プチ遠征4軒目:ムトス綾瀬店(100/100 2台)

ここは後から1台追加されたクチのようで、片方は大荒れ片方は手つかずといった感じ。荒れてる方は某氏のレビンでタイムが埋めつくされているという荒れっぷり。ここでは荒れていない方でポイントためたり、台にかかわらず真面目にTAしたりする。その過程でヒロ某さんがエボ4「デビルヒロ」号の育成をしようとしたら間違えて全コースを選択、一気に6万pts減るという事件発生。これがきっかけか、それまで絶好調だったヒロ某さんのプライズゲット運は遠のいていくことに、あやや携帯ストラップゲットならず。

ちなみにヒロ某さんは荒れていない方の1台の往路をS2000 1位、インテ 2位にして妙にご満悦。

■プチ遠征5軒目:ベネクス大和店(100/100 2台)

ここは以前よりツワ者がスゴタイムを残しているのが確認されている店。当日も「カタナ」や「イナゾー」で埋めつくされているコース有。センター北ネバーランド常連の皆さんのタイムもチラホラ。

とりあえずプライズに走る3人。唯一のセクシー景品「大人の福袋」にいくらかつぎ込むものの失敗。シマヤンはベネクス名物うまい棒を1コインでしこたまとって満足。ヒロ某さんはあやや等身大ポスターを狙う。しかし先程遠のいた運が帰ってくることはなく、シマヤン・ももぱぱさんがプライズにあきてTAをはじめてるのにゲットに挑戦し続け、ついにとれず。かなり凹んでいた。

TAではももぱぱさん碓氷左、ヒロ某さん碓氷右更新と碓氷好調。

■で、終わり

この日は大和阿波おどり(お祭り)で大和市内は渋滞が激しく、シマヤン・ヒロ某さんはアップル大和店近くでももぱぱ号をおろしてもらい、ももぱぱさんは帰宅。残りの二人は一応アップルで1回対戦するも、祭りで妙に客が多く継続プレイは断念。そこで解散となった。

アップル、ベネクス以外ははじめて行った店で、車であれば結構プレイできる店はあることがわかった。まだ見ぬツワ者はみつからなかったが、「日産お膝元プロジェクト」といったいかにも紫連合らしいことができて非常に楽しいプチ遠征であった。

ももぱぱさん運転お疲れでした。ヒロ某さんプライズにアツくなりすぎるのには気をつけましょう。あらためて、ありがとうございました>おふたり