腸で帰省

先週、田舎に住む兄が突然の腹痛で緊急入院。腸閉塞と腸捻転の併発というキョーレツな事態。手術も済み幸い無事とのことだけど、元気になってきたら「誰も見舞に来ない」と嘆きだした(笑)と母から連絡があったので、今日見舞いに行くことに。いつものことながらちょいと寝坊気味に起きたので、何も喰わずに横浜町田ICより東名激走。しかしさすがにハラヘッタので、いつもの海老名SA‥‥はスルーし、中井PAでちょっと休憩。パンでも買うか、と売店によったら気になるものが!
みかんちゃん
「みかんちゃん携帯クリーナー」形がイビツなんでちょっと迷ったんだけど結局買っ・ちゃっ・たッ(ツーン)しかしなんだ、最近はなんでも「・」な目と「ω」な口だなもう。富士山とかもそんな顔になってるし。そうすれば買うとでも思ってるのか!!(←買ってる人)

実家について母と病院へ。兄は思いの他元気そうで安心したけど、20針くらい縫ったと見せてくれた腹が北斗の拳系でビックリ。無理できない歳だし健康には気をつけないとねぇ、などと言いながら自分にも言い聞かせ。
ももちゃん
こちらは実家の近所に住んでるネコのももちゃん。奥にももう一匹。

急に決まった帰省だったんだけど、田舎の友達に連絡してみたら「じゃうちにメシでも喰いに来い」という話になって、帰りにお邪魔した。去年の忘年会以来だから約一年ぶり。友達はフツーの人種(笑)なんだけど、最近秋葉へよく行くという話から、アキバ系ウォッチングとかの話などで大盛り上がり。知り合ってから17〜8年になるけど、変わらず付き合えるってのもありがたいことである。気がつけばだいぶ遅くなってしまったので、今年も忘年会やろうと約束して帰路へ。もちろん足柄SAによってのっぽパンを購入して帰宅。