ハリーポッターと青い珊瑚礁

BG4 GARAGEでついにキーステッカー公開!1年以上待ってたヨ!!と、今日の昼休みくらいにガレージにログインしたらそんな表示があったので、早速PDFダウンローヅ!!‥‥なんか真っ白な画面しか出ない。MacだからかなぁとWinでも試してみたけどダメ。うむむう、待ちに待ってただけに速攻でイライラしてしまい、即座にタイトーへ「なんとか汁」メール発射。そのあと打ち合わせとかして、夕方戻ってきたら見えるようになってた。と同時に、ニューパーツ追加(ラリー車高調キット・ドリフトタイヤ)のお知らせが。あぁ、昼間はまだ調整中って感じだったのネ。メールまで出しちゃって恥ずかしい罠!でも調整中とはいえ、一般公開しちゃってたワケだから、そのへんしっかりしてもらいたい。とはあまり思ってない(笑)。結果として即日使えるようになったワケだからヨシ!この呑気さ加減がBGプレイヤーには必要だ(笑)。でもTOYOTA New Beetleは直しちクリ(爆)。

そうこうしているうちに、さいたま〜に行ってるヒゲさんから「ゲセンでフモフモさんとっ・ちゃっ・たッ(ツーン)」と写真付きでメールが!しかもフモくもTシャツで私がとってないここもとけろーにょの2体だヨ!ヒゲさんは「こんどあげるヨ」と太っ腹なことを言ってくれたので、「じゃ今日クレ」と必死さ全開(爆)。もともと川崎に行くつもりだったので、そのへんで落ち合うことに。

待ち合わせのゲーセンで、待ってる間プライズを見ると‥おおっ?どっかで見たことのある黒いヤツが!?
sui sui☆ペンギン
なんだなんだ、頭がデケーぞ(笑)一目でニセとわかったこれは「sui sui☆ペンギン」という名前らしい。一応ゲットしようと試みたんだけど、さすが公難易度のKWSK、落ち合ったヒゲさんにも協力してもらったけど結局とれなかった。まぁ、とったところで保存はしないんだけどネ。

今日は夕飯は自宅でとらねばならないのでつけ麺はおあずけ(笑)で、ドトールで喫茶ング。フモくもを受け取る。
フモくもコンプリ
先日採ったのとあわせてついにコンプリ。したのは嬉しいけど、本当に置き場所がない‥(苦笑)

ササッとお茶して帰るつもりだったんだけど、ヒゲさんと何故か電子書籍の話で盛り上がってしまい、話し混んでしまった。携帯する電子ブックプレーヤーとかあるけど、やっぱり本物の本には(本だけに)かなわない気がするのは何故かと議論した結果、ページをめくるパラパラ感がないのがいけないんだということになり、「液晶を300枚くらい重ねればヨシ」という結論に達した。無理に決まっチョル!(爆)または、やわらかい液晶とかを使い、パラパラめくりだす時のように液晶を曲げると、力加減によって画面上でパラパラめくれるような表示がされるとか。ここで大事なのはパラパラ表示されることではなく曲げられることだ、などと相変わらずこだわる部分が誤ってる気がするが、もしそんなのが発売されたら、店頭デモ機をさわってみたい(買わねーのかよ)。そのうち「ブ厚い本」の話題に切り替わり、厚いといえばハリーポッター、映画のキャストもどんどん大きくなっちゃって、今後どうするのかと余計な心配をしはじめた。キャストの年齢にあわせて青春路線になっていくのは必然だろう、と、次のタイトルは「ハリーポッターと黄色いハンカチ」「ハリーポッターと青春の門」「ハリーポッターと個人授業」「ハリーポッターと俺の空」「魁!ハリーポッタ塾」「ハリーポッター・卒業」「ハリーポッター〜Again〜(このへんから成人映画)」‥う〜んジャンプ路線がアツイ!!なんつってる頃に随分時間がたったことに気づき(爆)お開きに。ヒゲさんホントにありがとう。

帰りがけ、横浜駅のNEW DAYSを覗いたらSuicaペンギン(本物)Tシャツが売ってたので買っちゃった。これ、Mサイズしかないから着られない=しまっとくしかないんだけど、これもしまう場所が‥(苦笑)ええいなんとかする罠!と帰宅したら、エヌビーエスから注文していた「のっぽTシャツ」が届いてター!
のっぽ&Suica Tシャツ
なんか今日は予定外にキャラグッズまみれになってしまった。し、しまう場所‥(大苦笑)