鉄の左腕の折れるまで

今週も先週と同じく都営のカードを買いに行く罠!ていうか毎週土日に新宿まで出るのタイヘンだから平日に出してヨ!と思いつつ新宿到着。今週は、それこそ平日に出てた(でも会社休んでたから買いに行けなかった)みんくる7周年グッズの購入もあるので、まずは西口発売所へ。窓口の人は横の宝くじ売場の手伝いをしていた(笑)けど、構わず「7周年のカードと、パスケースと、おでかけパスください」と購入依頼。一言も「みんくる」とは言わなかったけど、おでかけパスのおまけ「絵がかわる“みんくる”うちわ型ポストカード」を二つもくれた。みんくる好き好きなのがバレバレか!(笑)って、バレバレなのはともかく二つくれるのが規定らしかった。
おでかけパス+みんくる7周年
そのあとは先週と同じく新宿西口駅でパスネット購入。先週はジャイアンツ、今週は侍ジャイアンツと巨人づくし。

用事はこれで済んだのでまたトンボ帰りしようかな、と思ったけど、よくよく考えたら渋谷にはセガゲーセンが3軒もあることに今更気付き、田舎のセガの店へ行くよりフモフモさんがある確率が高いじゃ〜ん、と渋谷へ出る。まずはT/S渋谷の向かいのハイテクセガ渋谷へ。入口近辺のUFOキャッチャーには入ってないな‥‥んっ!?その先に店がナイ!!(爆)よく見たら改装工事中だった罠!ずっと前からあったハイテクセガ、ここもツブれちゃったのかッ、と見切りツーンしちゃったよ(笑)。何にしてもノーフモフモには変わりなしなので、次の目的地のクラブセガ渋谷へ向かう。センター街をつっきって行ったんだけど、いかにも「センターGUY」って感じのメンがチラホラ。いつ来ても場違いだなぁと思う、のれんGUYの私。「最近のれん街行ってないナ‥」と思いつつクラブセガに到着したらフモくもTシャツあっター!!うしろをウロチョロするSBY-Gを一切無視し(爆)早速ゲット開始ィィィ!!ここは100円1プレイだったけど、そのかわり配置の難易度は高めで、そう簡単に採れそうな雰囲気ではない。入荷してても採れなきゃ意味ないしなぁ、と、おっさんパワー全開で100円玉連続投入。そして売ってるMサイズの3倍くらいかけてついにまももをゲッツ!息つく間もなく続いてモロボを狙うも、こっちはどうにも採れない配置だったので、店員に粘着に頼み込んで(笑ヤヤ嘘)位置直ししてもらった。そしたらこっちは3回で採れたヨ!ウレシ〜!!
フモくもTシャツ
ここもとけろーにょは結局採れなかったけど、今回はまももとモロボが採れればよかったのでヨシ!フモフモさん展で展示されてたのを見た時から今日まで、長く感じたなぁ(ツーン)。みんくるグッズとフモフモさんにまみれ、超ご満悦で帰路に。気分がいいので町田へ寄り道したりして。町田では特に何もナシ。

夜は恒例の海老名SAめぐり。今日は横浜町田→下りSA→厚木折り返し→上りSA→横浜町田、と往復してみた。海老名SAもこうしょっちゅう行ってるとそろそろ飽きてきた感があったりして、そろそろ別のドライブルートを考えたいところ。