岩下志麻と山上兄弟と

今週に入ってから風邪っぽくてどーも調子があがらんというのに、昨日無理して遠くへ行ったりしかたらか久しぶりに朝起きられず。でも、せにゃならん仕事はいくつもあるので午後から出社。今日の仕事のヤマは「スペイン語のメールを送るCGIの作成」スペイン語ったらパルケエスパーニャくらいしか知らないよ!てじなーにゃじゃないヨ!あと「アディオス・アスタルエゴ!」byドクトル順平ナツカシ〜!!(※)‥って別にスペイン語を知ってる必要は何もなくて、要はquoted-printableエンコードをすれば良いのだが。とにかく英語と日本語以外の都合は知らなかったのでそこにたどり着くのにやや苦労。でもなんとか今日中にできたのでヨシ。ちなみに私が知ってる他の国の言葉っつーと、ブラジル語の「オブリガード」(虹色定期便で覚えた)とか、イタリア語の「スパッツァカミーノ」(ロミオの青い空で覚えた)とか、ドイツ語の「シャウエッセン」(ソーセージ売り場で覚えたってドイツ語じゃないし)とか、なんかそんなのばっかりだ罠!と思ったら、この仕事(多言語化)が少し楽しくなった(笑)。

帰りはKRK-KMTのつもりでアロハへ。とりあえず206で様子見(笑)した後、チューンドインテの初級をやる。なんかそれなりのタイムが出ちゃって、全然KRKなかった(笑)。しかし繋げきれなかったなァ〜。スタートからドカドカぶつかってるし。結局中途半端な状態のまま、時間的・経済的・そして体力的(苦笑)に継続不可となりやむなく撤収。林檎にあってしかも深夜営業中だったら、一旦帰宅してリフレッシュ後再問い詰めとかするんだけど。また明日以降問い詰めてみよう。


※アディオス・アスタルエゴは「太陽の子エステバン」の放送後にやってた「ドクトル順平のなるほど!百科」での、ドクトルさんの締め台詞。私はずっとアディオス・アスタレードって覚えてたんだけど、聞き間違いだったのかなぁ。