iPodとMPとPRP通り

今日発表のあったアップルの新しいiPod&iMac、iTMS(イッテモシ)も、なんか巷で予想されてた内容だったのもあってちょっとガッカリ。MacでもiPodでもないニューアイテムで度肝を抜かれるのを期待してたんだけどなァ‥なんていいつつiPodのページを見ていたら、iPod対応カーオーディオが思いの他充実してきていることにビックリ!車を買った頃にも調べたんだけど、そん時は対応を進めているとは言ってたもののまだそんなにタマはなく、ほとんど諦めていた。時代は進んで、iPodの流行を受けてカーオーディオもいい方向に動いているみたいだ。こうなるとNewでなくてもいいのでiPodが欲しい罠!‥と思ったけどウチのナビにはどうあがいても直結できないのネ(泣)。

さて、今日はウキウキ(爆)歯医者DAYS。毎晩就寝時に装着していたマウスピース(MP)をもっていって見てもらった。自分で見た限りではもらった時からそんなに変化はなかったので、「噛み締め癖はないんでしょうか‥」と言おうとしたら「ああー、跡がついてますね」と言われ、ここでもビックリ。よく見たら変なところが既に破れかけている。この跡から私の寝ている時の歯ぎしりっぷりを想定してもらったんだけど、普段だったら絶対しない顎の動きがあるようだ。そりゃ気づかない罠!ともあれ、どうやらブラキシズムであることは確定のようなので、先週に引き続きこの「癖」を直していくようなアドバイスを受けた。ともかく普段から顎の力をリリースするように意識すること、寝る前は特にそうしろと。簡単に言えば超がつくくらいのアホ面をすることが大事なんだそうだ。歯のためとはいえ私にもプライドってものが(笑)なんて、破れかけのMPの見るとそんなこと言ってられないけどね。今日から更に気をつけて力を抜かなければ。

帰りは、鉄カードを買いに練馬経由で所沢へ。なかなか会社帰りに行くには勇気のいる遠地の所沢、残念ながら鉄カードの収穫はなかったんだけど、そんなこともあろうかとBG4鍵作りの用事もキチンと用意(笑)。所沢駅近辺のBG4設置店はタイトー プロペというお店一軒のみのようなので行ってみる。「女の子が一人でも遊びやすいお店」とあったが、確かに明るい雰囲気だった。そんなところへおっさんが一人で潜入して作るのは「とりあえず様子見」でおなじみの(おなじみなの私とヒゲさんだけ)206。相変わらず作って即帰りしようかな‥と思ったら、出口付近にこんな看板が。遊びにくるそうです。
スタッフもハロウィンコスプレしてます
タイトープロペは確かにいかにも清潔そうな店だったけど、プロペ通りって風俗店とか結構あって、なんともギャップが激しいというか。「アイドル育成委員会 コッテリア」とかいうピンサロの名前が気になって仕方がなかったものの(笑)当然スルーして帰った。ちなみに帰りルートは全く考えてなかったんだけど、経路検索したら新宿に出て小田急、が一番早いようだったのでそうした。なんか一回戻ってるみたいで納得いかないんだよな〜ったって所沢から直線的に帰れないんだから仕方なし。