ザ・マイティ〜ソ〜(DECOのAVENGERS風)

今日は夕方にちょこっとだけ仕事DAYS。毎年この時期にあるのだ。仕事自体は10分もあれば終わるんだけど、開始時間がだいたい決まっているので、早くに行ってサッサと終わらす訳にもいかない。という訳で15時頃にノソノソ起きて(爆)まずは新宿に出る。火曜に買ったマウス(by S+ARCK)、決して悪くはないんだけど、良くもなくて。クリック感が良くてずっとマイクロソフトのマウスを選んできたけど、by S+ARCKはマイクロソフトマウスにしては安っぽい触感なのヨ。なので、そういえばワイヤレスじゃないという理由で全くノーマークだったアップルのMighty Mouseがあるじゃないの、と即購入。
Mighty Mouse
by S+ARCKはWin機に繋いで使うことに。
Mighty Mouseは、ボタンはひとつなのに、右あたりを押したから右クリックという反応で動く。だから触感は1ボタンマウスと一緒だ。私はあの感触がそんなにキライじゃないのでなかなか気に入った。しかし!Mighty Mouseで一番ビックリするのは「スクロールボール」だろう。この大きさ、この感触、タマランよ!!思わずやさしく転がしてしまう(爆)いや、触れてみればわかるってホント!!と、何故か言い訳がましく力説してしまうが(笑)これはイイ買い物をした。

マウスを買った後は、都営新宿線→九段下→東西線(東葉直通)→というルートで北習志野へ。会社を通り越してすごく遠くへ来てしまったが(笑)ここで東葉と新京成の鉄カードを購入。と同時に、もっけさんの土産にMAXコーヒーも購入。実はMAXコーヒーのほうがメインの用事だったりして。なんか缶のデザインが変わってた。

そこからようやく会社へ出勤、来た道(東西線)を帰ればいいんだけど、なんとなく西船橋で降りてみる。西船橋、なんか改装して駅ナカが充実してるよ!熱海駅っぽくない!こんなの西船橋じゃないやい(笑)などと大変失礼なことを思いつつ、でもホームとかは以前のままでなんかホッとして(笑)総武線に乗る。本八幡を通過したあたりで、思わず敬礼しながらおもむろにMP3プレイヤーを取り出し「ファイト!ファイト!ちば!」を聴く。このへんに来たら聴かないとネ。で、予定してた18時を1時間半過ぎた頃ようやく会社に到着(爆)。仕事はやっぱり10分くらいで終わり、そのままネバへ直行。もっけさんに頼まれていた某最終回DVDと、さっき買ったお土産のMAXコーヒーをお渡し。そのためだけのネバ訪問だったんだけど、昨日のインテ初級が気になって問い詰め。なんとか目標の2'22"台(でもギリギリ)が出せてよかったけど、この車もセッティングが出し切れてない“気”がする。このまま問い詰め続けるのもBGがたまるのでいいんだけどなぁ、イベントレースもあるし(=他車種もやりたい)‥どうすっかナ。なんて悩む以前に、ホームにないから平日は問い詰めなんてできないんだよね。あぁまた一発エントリー→総スカンなのか(苦笑)。