近況2002/03/25版

だいたい近況を書く時はゲームにハマっててページの更新をしてないよってな場合が多い私ですが、今回も例に漏れずそうでして。真面目な話おかげさまで仕事が忙しいのはホントです。にもかかわらずゲーセンに通い続けているので余計に忙しいです。後者は忙しいとは言わない?この時期、教育テレビ者としては新年度に向けていろいろアンテナをはりめぐらせなければいけないのですが‥

ページ運営関係。ストレッチマンとぶらり旅のページはリニューアルを考えてます。ストレページ、番組紹介を工事中にしておいたら新番組になってしまった〜。どうもストレッチ以外のコーナーに対するページ制作意欲がわかなくて。でも今回の新番組化を期にがんばります。ぶらり旅の方はもうちょっと見やすくする・キャラページはやめてグッズページを新設するといった程度ですが、全体の構成として自己紹介関連の中のひとつから扱いをあげ、ずっと工事中の謎ページ「PC Page」を今のまま闇に葬ってその位置にぶらり旅を入れるつもりです。気分でガラガラ構成が変わる当ページですが、今後ともよろしくお願いします。

で、近況です。

  1. 頭文字D Arcade Stageを猿のようにやってます。2/28に新宿で最終ロケテして(=先行出荷されて)いるのを発見、即座にエボIII&インテRのカードを作成。混雑していたので地道にやっていたのですが、碓氷のヘアピンに苦労していた3/12に全国出荷、宅の近所のゲーセンにも入荷(しかも100円!)したので以降連日やりまくりです。しかしプレイする時間が限られているのと、やっぱり若い者と違って体力が(笑:ハンドル重いの)。超上級のクリア者が多発する中、やっと秋名の拓海に勝てるようになったところです。これから八方ヶ原のクネクネを走ることになるかと思うと気が重く、つい現実逃避な妙義タイムアタックとかにはしってしまいがち。でも3分きれてないし。いくらやっても下手なのは変わりません。
  2. 3/28にPS2湾岸ミッドナイト発売をひかえ、3/23(土)新宿ヨドバシ店頭で小さなイベントをやっているのに遭遇。シナリオモード・ミッション3(赤坂ストレートで300km/hだす)をクリアすると体験版がもらえるってんで、年甲斐もなくやりました。一番うまくいった時で298km/h、おしい〜と思ったら「次に290km/h以上出せたら(体験版を)あげますよ」とスタッフの方に言われ、気合いで再チャレンジ。で、結果290km/hでギリギリ。成績落ちてんじゃん!と苦笑していたら「いやでも290いきましたから‥」と体験版をいただきました。ありがとうGenkiの人!(だと思う)ちゃんと予約してあります&GT-Forceも購入済!
  3. NHK出版のオンライン通販で、学校放送新学期のテキストが発売日(3/23)前に注文可であるのを目ざとく発見。こんな素早い対応はじめてじゃないかな、と記念も兼ねて注文。したんだけど、「お申し込み受付から商品到着まで、土日祭日を含み、1週間前後かかります」と言われ、結局発売日に入手できず。がっくし。まぁでも7冊を渋谷から持ち帰るよりは楽でいいかな。
  4. 龍騎グッズが売れに売れている!という噂を東映サイトで見て、確かに近所のダイクマでR&Mナイトが売り切れてるのを見て焦りまくり。慌てて車を出しトイザらスへ買いに行ったらまだあってホッと一安心。でも安心しすぎて、トイザらス併設のマクドナルドに鞄を忘れてしまい、随分たってから気付いて慌てて逆戻り。鞄は無事でよかったけど、滅多にものを忘れたりすることがない私なのでかなりヘコみました。
  5. 新年度を迎えるにあたり、HDD録画を真剣に考えています。スペックも大きさもちょうどいいのが新iMac‥なんだけど値上げだって?計画は来年度に持ち越しかなぁ。