2002/08/18(日) 07:19

[2002/08/16] 頭澪(ヅレ)さん長野襲来(執筆:リングさん)

【開催日・場所】

2002/08/16 信州健康村よい子くらぶ、NASA

【参加者(順不同敬称略)】

リング・ウミボウズ・ユウ・アソウ(長野勢)

ヅレ

【概要】

秋田よりヅレさん襲来。長野支部は新規メンバーを入れ、これを迎え撃つ。

■8/16 13:30頃

長野駅にヅレさん到着。待ち合わせの目印にイニDカードを持つ事にしておいたら二人とも真子たんカードを片手に、不思議なシンクロを見せる。

■8/16 13:45頃

ユウさんの店に移動。早速ダンシングアイをプレイ。ヅレさんはやった事が無いのでとりあえず私がプレイ。3面で撃沈スマヌ。

しばらくしてウミボウズさん合流。釜飯を食べる為おぎのやへ。

■8/16 14:15頃

おぎのやにて釜飯を食す。久々に食べるがウマー!(釜飯画像はトップページ参照)

釜飯の釜は栃木県の益子焼と小ネタを披露。

食後、おみやげを物色。信州限定プリッツ野沢菜味を発見。私も初めて見たよ・・・・神奈川本部のみなさんにお土産という事でヅレさんにお願いする。

出発前にヅレさんからお土産に秋田名物きりたんぽと噂に名高いさなづらを頂く、感謝。

■8/16 15:30頃

とりあえず長野支部ホームのよい子くらぶへ移動。移動途中長野オリンピックの開閉会場だった長野オリンピックスタジアムの横を通る。

そしてお互いの腕を披露と一人づつTAをやる。

心配されたガブビタセブンは入荷していたのでちょっと安心。

その後、どこか観光でもいく?と相談するが、結局NASAへ移動することに。

移動前に車種別S2000板をチェックすると、ウミボウズさんと知り合いのアソウさんがオフを羨ましがっていたので、夜中まで居るから来る?とウミボウズさんが召喚書き込みをしておく。

■8/16 16:00頃

NASAへ移動。イニDが3台になり、いい環境なので対戦を少しばかり。私、紫180 VS ヅレさんFDで秋名下対戦。

紫蛇行を見せてやろうと思ったが、あっけなく先行され全然蛇行できず。ショボン。

その後、ダンスマニアックスで武富士を披露したりと、各自イニDやったり他のゲームやったりと時間をつぶす。

■8/16 19:00頃

よい子に戻る。仕事の終わったユウさんと合流。マジTAを中心にプレイ。

しばらくすると、ウミボウズさんと知らない人が挨拶を、上田のアソウさん登場。紹介してもらう。

3人でプチS2000祭り開催。アソウさんに紫連合の趣旨を説明し、私とウミボウズさんで紫走行をやってみせる。

速攻で気に入ったらしく、その場で紫カー作成。(笑)

プライズにハマリだし、UFOキャッチャーのアームの代わりに針がついていて、風船を割ると中からパチンコ玉が出てきて、玉の落ちた所で景品が当たるのをやってみる。

4等のかばやきさん太郎狙いだったが、5等のミッキーミニーのセットぬいぐるみを3つもゲット。いらない・・・・・

■8/16 21:00頃

食事の為近くのとんかつ専門店に移動。ステアリングを壊した話とか、S2000板の話で盛り上がる。

■8/16 22:30頃

よい子に戻る。とんかつを食べたせいか、みんなでアイスプライズにハマる。

みんなマジTAに入りこみ鬼気迫る状態に。そんな中ウミボウズさんがFD秋名下り53秒台を叩き出す。

ヅレさんの18日の大会対策の為長野支部交代で大会コースを対戦。秋名上で1勝するが他はすべて敗北。ちょっと心配。一応対戦テクニックを少しアドバイスしておく。

その後ウミボウズさんとTAで秋名上をほぼ同時スタート。なんとゴールまでまったく同じペースでゴールする。一同大爆笑。

■8/17 3:00頃

店の外でしばらく話をした後解散。ヅレさんは信州健康村に宿泊。

■8/17 9:20頃

ヅレさんを長野駅に送る為、朝からよい子くらぶへ。新幹線の時間にまだ余裕があるのでしばし遊ぶ。

オフ翌日はいいタイムが出る法則にしたがいプレイするが出ない。ちょっと鬱。

■8/17 10:50頃

長野駅にヅレさんを送る。途中長野県知事選挙ポスターを確認。羽柴秀吉ポスターマンセー。