またもや入院

今日は午前中休みをとって、インプちゃんを板金屋さんへ入院させにいった。実は先月の19日、ちょうど携帯が退院する前の日の夜、ゴリッとやっちまったんですなぁ。自宅前の駐車場で(苦笑)。疲れてたとか、いろいろ言い訳したくなるけど、要するにヘタな訳で(泣)。すぐにでも直したかったんだけど、この手の修理って実はしたことがないので、いくらかかるかわからないし。で、家の近くの板金屋さんに見積ってもらったら「‥‥‥7万円コースか‥‥‥」リアルにツーン!! ただ、そのお店は「お店指定の日時(=すいてる時)に持ち込めば25%オフ」というサービスがあるので、その連絡を待っていた。その指定日が今日だったのだ。ちなみにへこましちゃったのはリアバンパーの右側をチョロリと。それでも結構目立つし、前から気になっていた別の傷も併せてなおしてもらうことにした。退院は週末の予定。車検ですら一泊二日だったというのに、こんな長期間の入院ははじめて。あぁごめんよインプちゃん。いまの心境はまったくもって、
生きていてくれ!
こんな感じ(そんな生死にかかわる大手術をする訳じゃないんだけど)。

車を出してそれから出勤。そういえば昨日から関東でもtaspo DAYSだったではないですか。カード好き&新しいもの好きな私は、発行開始の2月には既に入手済だった。でもそのずっと前からコンビニ購入が当たり前だったので、入手はしたもののほとんど使わないんだけどネ。っと思った矢先に使う機会にめぐまれた。というのも、コンビニ購入している理由とは「近所のコンビニや自販機に吸ってる銘柄が置いてないから」で、いつも車でまとめ買いしにいく。その車を修理に出してしまった(短期間なので台車なし)ので、買いにいけなくなってしまった。ちょうどストックもなくなりそうなんだよな‥と思ってたところに、私の欲しい銘柄がある自販機を発見。今こそ俺のターン! taspoカードを自販機にかざして召還!! どうせならチャージしたれ!! と同時にピデルも初利用。そういやtaspoってMIFAREなのよね。国内で電子マネーといえばFeliCa当然の今の世でMIFAREかぁ〜。干渉しないなら、FeliCaカードの複数入った財布ごとかざしても平気かなぁ? こんどやってみよう。

昼に出社したものの午後から客先へ行ったりと、今日はほとんど社内にしなかった。そんな帰りは、昨日飲み会で行けなかったゲセンでガッツリ湾岸。ガッツリといっても毎度のことながら育成(ドレスアッピング)だけどねぇ〜ん。ようやくS15ダイクマ号の育成完了。これで手持ちのカードの育成は終‥と思いきや、中途半端なところ(Lv.33とか)でドレスアップをやめてたエボ3を明日からやる(爆)。これが終わったらいよいよ湾岸も一段落かな。