Drum Shot(ラムちゃん)

もう連休突入な人もいるだろうけど、私は連休直前な日曜の今日は仕事DAYS(泣)。システム屋に連休はないものであります。なんつって私は毎年カッチリ休んでるほうだけどネ。今日の仕事は主に立ち会いで、あまりやることはない。メインの作業は予定通り午前中で終わった。が、こんなときじゃなきゃできない作業を引き続きやるってんでもうしばらく待機。しかしモーいつ終わるかと気が気じゃなかった。というのも、実は昨日ドイトへ行く前に相模大野のPassportへ行って、ベィビーラムが入荷しているのを確認していたのだ。当然のごとく即買い!!‥のつもりだったんだけど、欲しかったSサイズの白がなくって、購入は泣く泣く諦めたのだ。その後行ったオークシティのPassportには入荷すらなし。そんな訳で今日は仕事を早々に切り上げ、ラムちゃん探索に行きたかったのだ。とはいえ、外部スタッフに仕事してもらっているのに放置する訳にはいかない。もうソワソワしっぱなし!! 我慢の限界になったので2時半頃「先に帰ってもいい?」コール(爆) 実際、ただボーっと待っていても仕方ない状態だったので、ホントに先にあがらせてもらった。

表参道からまたもや乗ってしまったMSEで一眠りして体力回復、いよいよラムちゃん探索開始! まずはODSGへ。小田急相模原はしばらく行かないうちに「ラクアル・オダサガ」という駅ビルが出来ていて、その3FにPassportがあるらしい。で行ってみたけど、全体の品揃えは大和と同じ感じで、つまりラムちゃんなし。サクッと次の電車に乗り、続いて海老名へ。ViNA WALKのPassportはベィビーマウスも入ってたから、ある程度は期待できる!‥と思ったんだけど、ここもあまりぬいぐるみを置かなくなっちゃったんだよねェ〜=ラムちゃんなし。いつもならTAITO TRAPに寄ったりするんだけど、今日はかすりもせず速攻Uターン。このあとは相鉄で、一番望み薄のさがみ野店へ行くつもりだったんだけど、ほとんど可能性のないところへ行ってもな、という訳で、入荷がはっきりしている相模大野へ今一度行ってみることにした。
ロボット書き割り
海老名駅にあったPASMOロボットの等身大(?)パネル。相模大野駅にもあるのは以前から確認済みだったんだけど、券売機の横に置かれていて人が多くて写真が撮れなかった。海老名はその点記念撮影でもしてくれってほど人通りのないところに設置されていたので、これ幸いと記念撮影。

そして昨日も来た相模大野に到着。昨日の今日じゃ品揃えに違いもないかな‥と一抹の不安もあったけど、行ってみたらちゃんとSサイズがたくさん補充されたいた!! という訳で無事購入。よかった〜!
ラムちゃん
えらく遠回りしてしまったような気がするけど、結果として入手できたので、苦労も疲れもすべて吹き飛んだ。非常に清々しい気分で帰ってきたあとは大和駅前でクルクル。でもやっぱり疲れていたのか結果はボロボロ。それでもラムちゃんを見てデレデレと癒されている夕べ。おっさんなのに‥(爆)