もれなくドンキ化

タモリ倶楽部を見終えてから、久々に海老名SAへツーニング。今は特にツーンとすることもないんだけど、ネバ2に行かなくなって以来、あまり車をださなくなってしまったので、たまには運転せんと〜てな感じで。本当に久しぶりの海老名SA(下り)は他のSA・PAと同様に喫煙コーナーができていて、特に名古屋寄りは「Smoking Lounge」という名前のちょっとした小部屋になっていた。
Smoking Lounge
慌てて撮ったので喫煙所かどうかわからない微妙な写真だけど(爆)ワリと広々としていた。あと海老名といえばメロンパンそっちのけでメイドイン東京だけど(笑)もう売ってなかった。ヒゲさん残念!!(笑)

んなことしてたもんで寝るのが遅くなってしまい、今日は昼のHTMの時間でも起きなかった。HTM第4週はまたもや泣かされた。特に金曜の、友梨亜ちゃんのケーキオープンしてチョコに「ありがとう」は堪えきれんかったなぁ。その調子でもっと泣かせてくれ!(笑) 将太くんの「切れっ端」卒業も、サラッと流されちゃったけどジーンときた。来週からはいよいよシップハッタでEXILE、ここで泣きポインツは望めるのか!?

昼間は、かみさんの用事で大和ベネ横のドイトへ行った。ここもまた久しぶり。ドイトといえば「ドンキっぽくなっちゃった」という話をいろんな方面から聞いた。大和のドイトは、ベネに行くときにチラ見する限りでは前から変わった様子もないので、「変わらないっつー例外もあるんじゃないの?」と入店‥ドンキっぽくなってた(笑)。
DOiT
ただ、だからといってドイトらしい商品がなくなってしまったかというとそんなことはなくて、ものによってはドンキ化する前より品揃えがよくなってたりする、とかみさんが言っていた。この変化はよかったのか悪かったのか、私自身はそんなにドイトに用はないのでわからないが、自分の欲しいものがあるのなら歓迎してもいいのかもしれない。あっ、ドンキといえばE-アイテムだけど(決めつけ)、ドイトにはなかった。じゃダメだ!!(ヒドイ) まぁ夜の8時頃にはしまっちゃう店だから当然?

そのあとはいつものお買い物。レスキューフォースのおもちゃ、そろそろ発売されてるだろと思ったら本当にあったのでスグ買っちゃった。
RFT-01
コアストライカーのミニカーだけは買いたかったのであります。ソフビとセットのやつと迷ったけど、ソフビがあっても困るので(笑)ミニカーだけ。「シューティングゲームマップ」というジオラマセットが出てるなんて知らなかったなぁ。で、レスキューコマンダーはいつ出るんだろう。