もっと嵐の帰京

日曜なので7時半に起床、カプセルの中で戦隊〜ライダーを見て(笑)、朝風呂入ってチェックアウト。帰りは昼前の席をとってあったんだけど、いよいよ台風の影響で新幹線は名古屋折り返し運転中・復旧の目処は立たずの状態。とりあえずきっぷ払い戻し→金券ショップで回数券をお安く購入して、復旧の目処がたったら席を取り直そう、ということにした。まぁまずは朝飯喰おうよ、という訳で大阪駅の立ち食いそば屋へイン。んんっ! この味、この薄い色の汁、これは蒲田の味!!(違) 蒲田うめ〜よ!!(ダカラ違) あの蒲田の立ちそば屋さんなくなっちゃったんだよね〜残念。そんな想いをかみしめ、蒲田の味‥じゃなくて(笑) 関西の味を堪能。

そこから昨日の集合場所・ミスト2に移動して新幹線の復旧を待つことに。好環境のBG4T問い詰めや、今日は一応AS4もやった(笑)。
対応部品取付済
「2007.06.06 カードリーダライタユニット 対策部品取付済」部品交換の話は聞いてたけど、こんなシールが用意されてるのね。貼ってあるのはじめて見たよ。せっかくだからカード更新したかったけど、残り回数が多くて断念。

昼過ぎぐらいだったかな、新幹線が東京まで運転再開したので、14:30の席をとって新大阪へ移動。時間があったのでおみやげを買ったりしていた。
ICOCAチャージ機
こんな写真を撮ったりしてました。昨日からイコちゃんグッズを探してたんだけどどこにもなくて、およそ諦めてたら新大阪のおみやげコーナーで携帯ストラップをようやく発見。それしかなかったヨ。
幕の内弁当・東海道
帰りの車内で食べた「幕の内弁当・東海道」玉子焼きに東海道の焼き印がシブイ。

帰りの新幹線では二人で爆睡。富士川近辺で徐行運転したらしいけど知らないうちに過ぎてました。徐行しても数分遅れで到着だったので遅れ感ナシ。

まっすぐ帰宅して、今日はもうゆっくり‥すればいいのに夜はネバ2出勤。混雑してたのもあって軽めに。マリカ2はいよいようらカップ開始。どこまでやったら気が済むかなぁ(笑) 湾岸がはじまるまでかな?