キャストオフケータイ

テレ朝の携帯サイトに、ようやくカブトゼクターのボイスが揃ってきたので、「るわイダーくぃック」などいろいろDLした。ちなみにいま私の携帯を開いた時の効果音は「キャストオフ」。まぁ普段はマナーモードなので、滅多に聞くことはないんだけどね。

そんな今日は、午前中天気が良かったので箱根登山の本社写真を撮りに行くことにした。でもその前にPassportへ行きたかった&JOSIの新ポスターを撮りたかったので相模大野へ。
寄り道って‥
JOSIは笑顔がとてもイイであります。ところで、これから本社写真撮影以外にも箱根登山のカードも買いに行くつもりでいて、ちょっと資金が足りなかったので、ステーションスクエア内の銀行ATMへ行った。先客がいたので待っていると、金額まで入力が終わって「しばらくお待ちください」状態の若いメン(っても一人)が、待ち時間を利用して軽いストレッチでもしたかったのか、その場で上体をひねる動作をした。かなり激しくひねっていたんだけど、するとその勢いで懐から携帯電話が飛び出し床に激突! そして分解!(笑) 真後ろで見てた私は思わずつぶやく「キャストオフ‥」(天の道を往き、総てを司っちゃうくらい激似) どのくらいキャストオフだったかというと、電池のフタがはずれ、更に電池自体も飛び出しちゃった、てな具合。あまりの激しさに「で、出ちゃった‥ありがとう」「お父様にはナイショよ!」(←Hさんしかわからん)。破壊ではなかったようなのが幸いなれど、電池まで外れちゃった衝撃と、拾ってる間にATMからお金が出てきて、とアワワアワワな状態な若メン。気の毒と思いつつ、申し訳ないけど笑ってしまった。すまんメン。すメン。

小田原・箱根湯本から帰ってからはいつものお買い物をして、夜は祝・ネバーランド八千代店BG4稼働開始、という訳で(?)ネバ2へ行ってBG4。稼働店へ行っては新規鍵を買ってTunedに備えているんだけど、新しいデザインの鍵が出たら寂しいなぁ。まぁいいか。