ニンニ王(キング)

昨日胃からのニンニク臭に悩まされた雪待にんにく卵黄、今日は食後に飲んだらそんなでもなかった。やはり空きっ腹に投入してはいけないらしい。あと「1日2粒を目処」にするんであって、「1度に2粒」飲まなくてもいいっぽい。明日から分割して飲んでみよう。

さて仕事では、ここしばらく「システムの信頼性の向上」みたいな話を取引先と進めている。といっても金はないので、こういう場合よく「松竹梅で出してみて」と、金はかかるけど理想的〜妥協するけどリーズナブル の範囲でいくつか提案してもらって、検討の結果折り合いをつける、みたいなことをする。
仕事にしても何にしても、理想ってものは常に高い位置にある。でもいろんな要因があって、何でもかんでも理想通りにはいかない、それも世の常だ。私は、あまり表には出さないけれども、様々なことについてものすごく高い理想をかかげてたりする。と同時に、「身の丈」「出る杭」みたいな単語が信条だったりもする。この相反する気持ちのバランスがうまくとれていると、素晴らしい人ってことなんだろう、なんて日々思いつつ。ふと自分を振り返ると、なんつーか理想はほっといて全身全霊で控えめだなぁ、なんて。特に値切りもせず「じゃ、梅で(笑)」じゃあ、ちょっとな。
アヒルが「白鳥になりたい!」という高い志を忘れず、一心不乱に努力すれば、白鳥になれるかもしれない。しかし「でもオレ、所詮はアヒルなんだよナ」「しかも醜いんだよナ」という負け腰の気持ちがどこか残っていると、決して白鳥にはなり得ない。今日仕事しててそんな気がした。白鳥になりたいなら、なれると信じて行動することも、時として必要じゃなかろうか。「ねぇシマヤンは何故泣いているの?」「シマヤンは白鳥になりたかったのね」<誰もわからんネタしかも二度目

ま〜、がんばるっきゃないっスね!!(うまくまとまらず根性論逃げ)と、気を取り直して帰りはYYGで2日ぶりのBG4。そろそろ本気で暑い。薄着でまったりやりたいところだ。そんな訳で帰りの電車では爆睡、林檎での太鼓も成績あがらず、「相変わらずフチでドン反応がする」と筐体のせいにしていた(笑)ら、見慣れないポスターが貼られているのに気がついた。んんっ?「太鼓8 夏のおでかけグッズ・もらっちゃおう♪キャンペーン」!?なんか太鼓道場のポイントで6/15から応募できるらしい。微妙待受や微妙着ボイスしか使い道がなかったポイントが有効に使えそうだ。そのうち公式サイトにも案内が載ると思うので詳細は後日にするとして、特筆すべきは商品の中にリアル和太鼓が(笑)当たっても置く場所も叩く場所もない罠!