ニンニク満助

気がつけば私の訪れるWebサイトのそこかしこにキャンペーンバナーが貼られているやずやの「雪待にんにく卵黄」。「朝起きるのが辛くなってきていませんか」のコピーに即反応した私は先週のうちにモニター応募し、土曜にはサンプルが届いていた。そして昨日から飲んでいる。さすがにまだ効果は見えてこないけど、別に拒否反応とかもなかったので、今朝も飲んで出勤。どうも昨日の疲れが残っているようで、ひさびさに朝の電車で爆睡してしまった。で、起きて会社に行って‥なんか気持ち悪い。不調の原因をよ〜く考えてみると、腹の底からニンニク臭が戻ってきていたのだ。今朝は朝食をとれなかったのでにんにく卵黄だけを飲んだんだけど、それがよくなかったのかなぁ。ニンニク臭は昼食をとったらなおったけれども、なんか一日中クサ〜な感じがして気分が優れなかった。

仕事のほうは、月末で次第に忙しくなってきたものの、今日はそんなに火を吹くようなこともなかった。なんだけどそんな体調だったからか、うまくいかなかった作業のことで異常なまでに落ち込んでしまった。通常ならそこまで凹むようなことでもないんだけどなぁ‥ニンニクが原因で情緒不安定に?(笑)でも、自分がそんな状態なのに、ちょっと落ち込み気味な人を励まそうとしたりしてて、世話焼き体質にあらためて苦笑い。人の世話をするは大いに結構だけど、その前に自分がしっかりしないと、焼く世話も半生状態になっちゃう罠!

ところで、帰りに新宿ヨドバシによったら、明日発売のSH902iSのモックがもう展示されていた。902iSも決め手に欠けるものばかりだけど、きっとこの先も当分は自分のニーズにベストマッチなのも出なさそうな気もするし、これにしちゃおうかな〜と思っている。でも買うのは来週の予定。