ピーピンク(ダミ声)

監査も終わって一段落、とホッと一息つきたいところ、隙間なく押し寄せる仕事の波。忙しいことはイイことであります!と前向きに考え、打ち合わせのため丸の内の客先へ。13時からの約束だったんだけど、ちょっと早く着いてしまったので、ロビーで時間になるまで待つことにした。ロビーには超大画面のハイビジョンテレビがある。ふと目をやると‥ああッ!風のハルカをやってるじゃん!思わず身を乗り出して視聴に集中(客先なのに)。そしてツーン。今週は毎日が号泣ポインツだからなぁ〜!!ってところで約束していた先方さんが登場。ああんもう、いいとこなのに!と不機嫌に挨拶(うそです)。

打ち合わせは1時間半くらいで終わり、帰りは東京駅から中央線で飯田橋へ寄り道。以前、おやつリーダーからリクエストをもらっていた、神楽坂にある紀の善さんの抹茶ババロアを買いに行った。飯田橋なんて全く用事がないし、かといって会社帰りに買って翌日持参、では要冷蔵モノなので溶けてしまう。なのでなかなか買いに行くタイミングがなかったんだけど、今日は午後一丸の内ということで「ここしかない、ワンチャンス!」と帰社経路を皇居内回りに若干変更し、入店。基本的にはイーツインなお店なんだけど、持ち帰りもできる。到着した15時頃には在庫が豊富にあったので、大きさと予算を考慮して2ヶ購入、そして会社へ急ぐ。通常この時期なら要冷蔵でも心配なく外を歩けるんだけど、今日は陽気が暖かく、というかアチーもんで焦る焦る。焦ったから余計に汗かいちゃったヨ!なんとか溶ける前に渡すことができ、皆さんにも喜んでいただけたようでよかった。私もちょっとわけてもらったけど、ババロアが濃厚でまいう〜!機会があったらこんどはお店で食べてみたい。

帰りはYYGで懲りずにS15。ファイナルとギアボックスの組み合わせをあらためて丹念に検証。Excelで表まで作っちゃった。というかあんまり上手く走らせられないので、そうでもしてないと気が滅入る。う〜ん、どれが正解なんだろうなぁ。