とりあえず紫180のシャーク装着

今日はKNDでサンさんから沖縄キーを受け取る約束をしていたので、会社あがってKNDに直行。到着するとサンさんはセガゴルフをやっていて、無事キーを受け取って早速確認!‥と思ったけどBG4は2台ともレンタル中。そういやア杯も大詰めの時期でもあるし、こういう時もある罠!とはいうものの、今はバトギ以外やるものもなく、ただぼんやりするしかなかった。そのうちレンタルが終わったのでS15検証。Excelで作った表を埋めるべくやってたら、ヒゲさんから「メモの語尾に全部“気がします”が必要」との指摘を受けた(笑)。その通りなんだけど、別に公開するわけじゃないから省略してるであります!(敬礼中)しばらくしてHさんが来たので、末廣でラーメニング。今日はなんでか全員玄海(とんこつ)DAYS。エアウルフさんもあとからいらしてつけ麺食べてた(笑)。

帰り、やや遅くなってしまったものの、京浜東北車内では激似モノマネの応酬(笑:パープルシャドウの星野多し)であっという間に横浜着。しかし相鉄線が、起きたばかりの人身事故(和田町23:10頃)で運転見合わせ中。これまた罠!先週の木曜も小田急がそうだったし、なんか木曜は呪われてるのか?帰るのに時間はかかったけど、運よく座れたので、そんなに疲れはしなかった。

しかし本当の罠はこのあとで、今日は頭文字D STREET STAGEの発売日で、PlayStation.comから届いているのである。どんなに遅く帰ってもやらなきゃいかんでしょう!STREET STAGEは基本的にVer.3のコースが全部‥と思ってたけど、秋名雪(と御木先輩)がないのネ。ていうか仁D自体が既にナツカシー!!PSPの操作体系でやりにくくて仕方がないけど、しばらくは楽しめそう。これで所有家庭用仁Dは6タイトルになりました。
頭文字D GAMES
[SS] 公道最速伝説 頭文字D(講談社/GENKI 1998)
[GB] 頭文字D外伝(講談社/M2TO 1998)
[PS] 頭文字D(講談社/JAM 1999)
[GBA] 頭文字D Another Stage(サミー 2002)
[PS2] 頭文字D Special Stage(セガ/セガロッソ 2003)
[PSP] 頭文字D STREET STAGE(セガ 2006)
−おまけ−
[PS2] 頭文字D Special Stage 特別体験版(セガ/セガロッソ 2003)
 ヤングマガジン特別編集6月26日増刊[頭文字D]総集編 プロジェクトD〔栃木エリア〕編 特別付録
[UMD] 頭文字D STREET STAGE 高橋涼介の公道最速UMD D−FILE
 頭文字D STREET STAGE 予約特典

PS版がPlayStation the Bestなのが個人的にちょっとイタイんだけどまぁいいや。PS版ひさびさにひっぱり出してきたけど、「テーマソングbyたいせー(シャ乱Q)」とか書いてあるよ。当時からイカス!!

STREET STAGEでとりあえず妙義制覇したあとは、これを楽しみにしてたのヨの「公道最速UMD」を見る。予約特典つまりオマケな訳だけど、内容も本当にオマケだった!(笑)「魅せるリプレイムービー」には全然魅せられないし。予想通りっちゃ予想通りだけど、ナイスなのはレビトレのニュルムービーだけだった。まぁ、オマケだからね!で、寝るのがどんどん遅くなってしまった罠!!