明にいちゃん!

今日は以前よりエロミ(爆:ただワイ談するだけ)しようと決めていたので、帰りは神田に向かう‥前に秋葉へ寄り道。例のおでん缶購入のためだ。おでん缶の存在を知ったのはもう10年以上前、幾度となく足を運んだ秋葉だが今日の今日までスルーしてきたおでん缶をついに購入!と、今やすっかりおなじみの自販機を見ると「おみやげ用を店内で販売中」の貼り紙が。それはいいかも、とチチブ電機を覗くと閉まっテル(笑:行った時間が遅かったからね)。後でよく確認したらそのおみやげ用というのは箱販売だったので、そんなにいらないから閉まっててよかった。であらためて自販機を見ると、つみれ・大根・牛すじの3種類あるうち、牛すじは売り切れ!うおー!(鶴田風:激似)私も食べるなら牛すじと決めていたんだけど、やはり人気なのか‥仕方ないので残りの2種を購入。
おでん缶
今日まで手をつけなかったおでん缶をいまさら連続買いするのは正直恥ずかしかったが、最近秋葉にそんなに用ないし、とあまり意味が通らない納得の仕方をして神田へ。

神田ではエアウルフさんが都合が悪くなってしまったので、Hさんとしっぽりラーメニング。週末事故にあった(ゲンさん日記参照)とのことで心配したけど、元気そうで何より。食後はWAVEでマリカの対戦でもするか‥と行ったらマリカ撤去されテルヨ!早ッ!仕方ないのでBG4とかやった(仕方なしか)。帰りはいまHさんがハマっているパチスロデビルマンの話で盛り上がり。私はスロやらない人だが、デビルマンは知ってるのでそういう話はできる。というか基本的にはモノマネなんだけど(笑)。Hさんの、タレちゃんのモノマネ「明にいちゃん!」が、似てるのかどうかわかんないけどツボにハマって私もうつっちゃったヨ!Hさんは実写デビルマン映画をDVDで見たというので、「オマエヲコロース!(棒読み)」と、伊崎クン本人と見間違うかどうかっちゅうくらいの超似モノマネを自画自賛しながら披露したんだけど、どうにも認めてもらえなかった。なんでだ!(笑)スロットは来月キューティーハニーも出るらしいので、こちらも是非やってもらって、モノマネしていきたい。青児さんや団兵衛さんが「ハニーちゃぁ〜ん!」と叫ぶシーンがあるといいけど、なさげだなぁ。せめて順平の「ハニーお姉ちゃん!」は入れてくれ!!というか既にモノマネ中(もちろん激似)。