2003/01/16(木) 03:05

[2003/01/12] 長野NASAで赤城下り大会に参加するべし(執筆:リングさん)

【開催日・場所】

2003/1/12 NASA

【参加者(順不同敬称略)】

某、リング、ウミボウズ、アソウ、ユウ

【概要】

長野NASAで赤城下り大会

■1/12

 早めに店に行っていたら、某さん登場。(笑)
 某さんはあやしい車で続々と筐体ランクを塗り替え開始。
 とりあえず某さん来たよとユウさん、アソウさんにメール。
 しかし、返事がこないので昨日オートサロンに行っていたので寝坊してるのではと不安に。
 しばらくするとウミボウズさん、アソウさん到着。ちょっと安心。
 13時をまわりいよいよ大会開始です。ユウさんは寝坊の様子。
 全部で18名となかなかの人数。聞けば群馬の方から遠征に来た人たちもいるとか。
 しかも某さんも来てるからずいぶん全国的な大会になったもんだなぁと。
 ユウさんが寝坊して遅刻した為、紫メンバーは某さん(FDスピR)、ウミボウズさん(エボ4)、アソウさん(S2000)、私(エボ4)の4人。

 某蚊蛇茄さんは抽選で見事にAブロックの1をゲット凄いジンクスです。 
 ウミボウズさんは同じAブロックだけど某蚊蛇茄さんとは準決勝まで当たらない好位置。
 アソウさんはBブロックの2を引きその直後、私がBブロックの1を・・・・
 潰し合い決定です。(爆)
 長野支部は大会では潰し合いをする運命らしいです。

 Aブロックは某蚊蛇茄さんは順調に準決勝まで進み、ウミボウズさんは残念ながら2戦目で持ちタイム18秒のFCに敗北。
 Aブロックのもう一人の準決勝進出者は地元NASAの赤城エースのT君、旧FDで持ちタイム15秒の若者。
 下馬評ではT君が優勝候補筆頭の模様。
 対戦中に「T君が負けるのは考えられない」とか言ってる人いるし。

 Bブロックは1回戦で私とアソウさんの潰し合い。
 途中何度も抜きつ抜かれつで5回も前後が入れ替わるどっちが勝ってもおかしくないバトル。
 3セク前の右ヘアピンでなんとか差しひたすら逃げて私の勝利。
 2回戦は順調に進み準決勝進出。
 Bブロックもう一人は地元のエボ4使いG君、持ちタイム19秒でなかなか。

 Aブロック準決勝は某蚊蛇茄さんと地元のエースT君。
 スタートで某蚊蛇茄さん先行。4セクまでブロックしつづけるが、最終の連続ヘアピン4つ目で痛恨のミス。T君の勝利。
 Bブロック準決勝は私とエボ4の同車種対決。
 同車種なら負ける訳にいかないとスタート先行して最後まで抜かれず勝利。

 決勝戦の前に3位決定戦。某蚊蛇茄さんとG君でこの対戦はよく見てなかったんだけど(ゴメン)たぶん危なげなく某蚊蛇茄さんの勝利で3位決定。
 
 いよいよ決勝戦地元のFD使いT君と私。
 スタートで先行できたので対戦用のブロックラインを使う。何度もケツをつつかれ厳しいバトルだったけど、最後までFDを封じ込め見事勝利!

 そんなわけで私が優勝できました〜ワーイ♪
 長野支部で唯一優勝経験が無かったので嬉しかったです。
 しかしよく考えると決勝までに私を抜いたのは一回戦のアソウさんだけでした。
 なにげに一回戦が一番厳しかったかも、いや、決勝も厳しかったけどね。
 優勝商品に商品券とVer.2のポスター頂きました。
 そんなわけで優勝私、3位に某蚊蛇茄さんと紫大活躍の大会でしたっと。
 大会結果はたぶん来月?のアルカディアに載るらしいです。小さくだけど。

 大会終了後、遅い昼食をとる為店の外に出たらユウさん登場。
 5人で食事、びっくりドンキーへ。
 ハンバーグ問い詰め。自己べ更新ならず(ぉ

 食後、NASAに戻ると若干空いて来たので対戦したり、個人的に大会後に某蚊蛇茄さんのスピRと私のR34で秋名下対戦で勝てた事の方が優勝したより嬉しかったり。(笑)