2002/11/25(月) 02:41

[2002/11/23] 長野遠征#2

【開催日・場所】

2002/11/23〜24 刀屋、上田セガ、信州健康村よい子くらぶ、秋葉原、スポーツランド新宿西口店

【参加者(順不同敬称略)】

リング・ウミボウズ・ユウ・アソウ(長野支部)

シマヤン・ヅレ・ヒゲ・REMIA・ヒロ某

【概要】

ヅレさん、ヒゲさんとともに長野遠征!現地でREMIAさんと偶然(?)出会ったりして。

■ 品川〜新幹線

品川でヅレさんヒゲさんと合流、東京駅へ移動して本屋へ行ったり東京ばななを買ったりして時間をつぶす。社内では噂のアテンダントをしっかり確認!確かにナイスパイだ!!途中で別の人にかわるという珍事があり、そちらは スレンダーながらイイ感じ。ビバ長野新幹線。

■ 刀屋

長野駅でリングさん、ウミボウズさん、アソウさんに出迎えてもらい、さっそく刀屋へ。現地到着直後にREMIAさんご一行と合流。

天ざる大盛りを頼んだのはアソウさん、リングさん、ウミボウズさん、私の4名。ヅレさん、ヒゲさんは普通盛。大盛りは噂どうりの量。山が高すぎてこぼれるのに気を使う(笑)。ウミボウズさんが無念のリタイアする横で、総長らしいところを見せねばと大盛り完食後に小盛りの追加オーダー、それもたいらげる。蕎麦の自己ベ更新!実走 大+小、理論値 大+中といったところ。

刀屋の大盛り
刀屋の大盛り。噂通りの量でした。

途中、アソウさんが水だかお茶だかを頼んだとき、店のおばちゃんが「若い子のがいいでしょ、ねぇ」といってアルバイトの女の子に配膳させてたのに感動した!客の気持ちがわかる店だ!(笑)

■ 上田セガ〜プラボ

REMIAさんがカメラケースを忘れていったのをお店からあずかり、連絡を入れて上田セガに移動。REMIAさんにケースをわたして私とアソウさんは太鼓セミナー開催。師匠に私の問題点を指摘してもらって目から鱗、若干のレベルアップを確認して早々にセミナー終了(笑)。ホントありがとうございました師匠。

その後、ツッコミどころ満載の写真記事を堪能し、TA等をやる。全コースのポイント減らない技を皆に伝えて複数車種で確認。もっとはやく知っていればーとは全員一致の意見。

長野の皆さんに猥褻語変換機能を実演しようと、ノーマル車で「ヒゲチン○」とネーム入れしたら変換されずそのままトップにランクイン!(^^;ヒゲさんリングさんごめ〜ん(^^;;

それからプラボへ移動してナイスツッコミや湾岸をやる。私は5回くらいしかやってないヴァンパイアセイバーでクリアしちゃって微妙。

■ ユウさんのお店

に移動。毎日トイザらス問いつめができるのをうらやましく思いつつダンシングアイやったりゲームの日のアンケートを書いたりする。

ユウさんの店長ぶりを堪能してたら、店長からカールをもらう。

■ よい子くらぶ

ポップン8でバラばかりやる私。Dは対戦少々、あとはTAメインだったのかな?

途中、夕飯代わりに休憩コーナーでカール・東京ばなな・金萬など菓子類をたべる。

プライズで仮面ライダー龍騎のハンディミラー(男役者のイカス写真)が異様にとりやすく、ケースの中の6種をほぼ1コインずつでゲット、商品の内容といいとりやすさといい一同大爆笑。プライズ王決定戦は、エントリーされている各人なかなかの成績だったものの甲乙つけがたく、そんな訳でプライズ王Ver.1はシマヤンあずかりということになる。次回プライズ王Ver.2をお楽しみに!(笑)

カブビタ
長野支部公式ドリンク「カブビタセブン」

■ 健康村で就寝〜翌朝

よい子くらぶ1 よい子くらぶ2
翌朝撮影 信州健康村、よい子くらぶ

AM3:30頃解散、遠征組は健康村のカプセルで就寝。ヒゲさんはビール飲んでサッサと寝る(賢明)。私とヅレさんはひとっ風呂あび、ロビーでくっちゃべってAM5:00頃寝る。

AM8:00ごろ起床、起きたのはヅレさん、私、ヒゲさんの順。一番先に寝て一番あとに起きる、さすがヒゲさん(笑)AM9:00にチェックアウト、コンビニで軽く朝食を買って喰って時間までTA。

リングさんに来てもらい、長野駅までおくってもらう。道中の「ここが昔の友達の家で‥」と、本人以外わからない観光案内がナイスでした(笑)

今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました。リンゴおいしかったです〜

■ 帰りの新幹線〜秋葉〜西スポ

長野発直後に車内販売がきたので早速釜めしを買う。食べてる途中で上田到着、アソウさんと合流しておみやげのりんご焼きをもらう。いろいろおみやげいただいちゃってありがとうございました。

上野到着まで爆睡、到着後はまず秋葉に移動。ヒゲさんの案内でアソビットシティへ行く。私はあんまり用事がないから見るだけかなーとかいいながらラオックスカード作るわレゴ買うわソニンちゃんCD買うわで、一番活用したのは私だった(爆)。当日秋葉ではどうやら山本梓のイベントがあったらしい。

喫茶店で休憩後新宿へ移動。ヒロ某さんからメールがきているのに今頃気づき、電話して西スポで合流。到着時は思っていたよりすいてたのでぼちぼちプレイ。途中、群衆の中にさくぞうさんを発見、ヅレさんに教え、よし私もご挨拶‥と思ったら瞬く間に仕事へ戻られていった。またもニアミス(笑)。

ある程度やったところで一旦その場を出、ヅレさんの宿泊ホテル探索しに東口方面へ。でもみつからず、あとでもっとありそうなところで探してもらうことにし、喫茶店のようで定食メニューもある変な店で休憩。その後、ヒロ某さんと私はふたたび西スポに向かうためヅレさんヒゲさんアソウさんと別れる。

再西スポではちょっと見学してすぐ帰宅。帰路でも爆睡。