2002/11/11(月) 02:30

[2002/11/10] ムトス綾瀬店第三回大会(執筆:かたなさん)

開催案内
当日の開催案内

【開催日・場所】

2002/11/10 ムトス綾瀬店

【参加者(敬称略)】

シマヤン・ももぱぱ・APH・かたな

オボロ・クレージー・ウンゾウ

【レポート by かたなさん】

今日は朝、大阪にいました〜でも昼前に綾瀬に行きました。
ワープみたいなものです。

大会は三回目で復路です。勝つためにはトレノしかないのですが…
出張先ではゲーセンに行けないって。結局、トレノはかなり調整に
時間がかかるので、もう応援でもしてようと思ったのに〜。
参加することに…トーナメントに書かれた名前の左右でスタート位置が
決定。そんなところでトーナメント表の左端。つまりトレノなので
スタートはいつも先行が決定。すべての対戦でブロックすれば
勝てる予定。

愛さえ感じた大会初戦のシマヤンさんとの対戦…今回はシマヤンさんが
トーナメント表の右端…なんか極端ですね。シマヤンさんと別れました(ォ)。

ということで、自分は初戦の一般人戦。コントロールできないトレノをスタート
即4速にしてからスネークも含めゴールまで4速のみで走る…半分は手加減(汗)。

二回戦目は5速使うけどトレノをコントロールできないのでライト消して
動揺している自分をカモフラージュ(ォ)。

三回戦目はオボロさん。大会前に初めてプレイ見たけど神ですね。
トレノ復路タイムを自分も争っていたころが懐かしい〜(弱)。
そのへんのことがあり参加するのが憂鬱だったけど、始まってしまえば
たまらない緊張感。こういうのが身内大会と違うとこですね。緊張します。
スタートは自分が先行します。1セクはいっぱいいっぱいの自分。遅い。
でも先行。2セク前後の直線でオボロさんに張り付かれプレッシャー。
真後ろなのでスネークは紫バトルのマニュアル通りインに当てます。
インを開けないためでタイムアタックでは絶対にしません…。
ちょっと当てるだけなのに…刺さりました。抜かれました。頑張ってみました。
4セクで真後ろにくるけど4セク後半は抜きどころないし…三連覇はダメでした。

もう一つの準決勝はクレージーさんとももぱぱさん。
大会前に唯一気になっていたトレノよりスタートが早いかも…GDB。うそでした。
なのにももぱぱさんはクレージーさんの前にいるし。スネークでトレノが頭入って
ももぱぱさんのGDBとサイドバイサイド。
リプレイでは並んでました(スゴ)。今日、もっとも熱いバトル。
でも抜けない。ももぱぱさんの勝ち。ごめんなさい、ももぱぱさん。かっこよすぎ。

決勝は、オボロさんとももぱぱさん。2回勝った方の優勝。
ももぱぱさんの実力、見くびってました。一勝一敗。オボロさんのトレノに
復路で勝つ、ももぱぱさんのGDBって…。
結局、三戦目はオボロさんがちぎって優勝。ももぱぱさんは準優勝。おめでと。

その後に取って付けたような三位決定戦(ォ)。クレージーさんのトレノと。
自分が先行するが、あいかわらずいっぱいいっぱい。それでトンネル内で
ふらふらのA論号は抜かれました。おまけにスネークでは後ろにつけない。
それでも頑張るが4セク前半の右直角コーナーまでは差が縮まらない。
するとクレージーさんミスったのか差が一気に縮まる…抜けた〜。勝った。
まじで諦めていたので…。

ということで三位になりました。
1位の人は、あいかわらず未使用のカード八種貰っていた。使い道は…。

大会後、同じシチュエーションでオボロさんと対戦。安全に走ったら勝てた。嬉しかった。

FC同車種対戦。同じだと後追いって難しいよね。1セク後のS字だよな〜抜けるの。

トーナメント表
トーナメント表

景品
賞状と景品の数々