2002/10/14(月) 02:12

[2002/10/13] ムトス綾瀬店第二回大会(執筆:かたなさん)

開催案内
当日の開催案内

【開催日・場所】

2002/10/13 ムトス綾瀬店

【参加者(敬称略)】

シマヤン(インテ)・ももぱぱ(エボ4)・ケン(180SX)・ヒロ某(インテ)・APH(FC)・かたな(インテ)

【レポート by かたなさん】

自分、土曜6:00起きてから日曜の大会まで徹夜でフラフラでした。
関越道では三分の一ほど寝ていたかも…ドライバーなのに…小人さんありがと(ォ)。

日曜14:00ごろ綾瀬に到着して大会の状況を確認したら3時間ほど寝ようと思ったら
ちょうど紫な人たち来ました〜。自分、もう寝れませんでした。

レコードクリアされたの台で、総長はATカード育て、ヒロ某さんの変な車を廻す。
自分は大会で使用するカードを選ぶため秋名↓をいろいろなカードで走りました。
大会は以前書き込んだ通り、一般の人と紫とのレベル差がかなりあって大会を
盛り下げる可能性があるので(500mちぎるとか)、上位5車種以外で出場しようと
提案しました。自分はエボ3とか書いていたような…。

インテカードがタイム良かったのに駄目とか、ももぱぱさんに言われエボ3かと
思ったが3分切れない(持ちタイム2'57なのに)。ももぱぱさんGC8は2'57出てたような…。
で、R32やS13も駄目っぽいのでGC8よりスタート遅いけど小回りの利くFCで出ることに
決定してました(勝つためには〜(ォ))。

しかし、大会時間が近づき一般参加者がタイムアタック…2'54のFDとか…自分焦りました。
持ちタイムよりも一発でベストに近い走りをすることが。自分なら1走目はよくて
ベストの2〜3秒落ちです。初戦紫全滅は最悪なので、B級車での出場はなしに(汗)。

紫はEVO4,インテ*2,180(汁??),FCと自分のC論号(デビュー戦)。
他は86T,GDBAT,EVO7以外は全部FD。全員で18人。Aブロック,Bブロック,Cブロック
それぞれ6人のトーナメント。自分はシード(涙)。イパーイ戦いたかったよぅ。
対戦は秋名↓で最初に二勝した方の勝ち。ということは最大三戦します。

シードの自分は初戦勝っている対戦相手と違いガチガチ…暖気運転させてくれ〜。
それでも全対戦、勝手に夜を選んで優位に戦いを運ぶ。FDに抜かれそうなとこ(BとFとG)は
敵車は遠くで楽でした。とはいってもワンミス負けくらいまFD達でしたが。
ちなみに総長はシードの自分との初戦かと思ったのですが、負けてしまいました(涙)。
Aトーナメントを一気に進めて自分が決勝進出決定。

次にBトーナメント。ヒロ某さんは勝ち、ももぱぱさんは…2'54なFDに一勝二敗で負け。
一戦目、FDの前にEVO4出た時嬉しかったのですが、二戦目以降はFDがスタートを
変えたのでFD前になり、ももぱぱさん何度も攻めるもギリギリ及ばず…。
決勝でヒロ某さんとこのFDが対戦。対戦は全部昼(FDの人がスタート連打(ォ))。
それでもインテは必ずFDの前へ。でも一戦目はFの立ち上がりでFDを一回ブロックするが
すぐに二回目のアタックで抜かれました。一回でも抜かれるとFDを
抜き返せません(TAタイムの差??)。
二戦目、ヒロ某さんも腹黒ブロック全開でほんとにギリギリで勝ち。
三戦目もFの立ち上がりをしっかりブロック〜。腹黒すぎです…でも好きになりました。
Bブロックはヒロ某さんが決勝進出〜。

Cブロックはケンさんの紫がスタートでFDの前に出てブロックして勝ちつづける。
FCもFDよりスタート早く、勝つ…がFDに沈む…。
決勝で魂のケンさんがFDを倒し、決勝進出!!

決勝は一戦のみの三人の総当り。みな紫関係者でFDなし。
みなさんFD相手に頑張ってきた&よく対戦して手の内が結構知った人たち。
初戦はヒロ某さん…対戦の神になったヒロ某さんに腹黒ブロックを完璧にされて、
一回だけ一瞬前に出たけど完敗でした。強すぎ>ヒロ某さん。
わざわざ昼を選んで動揺させたのに。動揺してない??ヒロ某さん優勝でも文句無し。
次はケンさん、スタートで前に出て完璧にブロック(少し離れていたけど)。
最終右は絶対外しませんよ〜。自分の勝ちです。
最後、ヒロ某さんとケンさん…ケンさん勝ちました〜。自分叫んでました。

優勝者決まらず、もう一回総当り。今度はスタート位置変わって自分が前。
そのままゴール。勝ち〜。ケンさんとヒロ某さん戦ってヒロ某さんの勝ち。
最後にケンさんと自分。ケンさんに勝ち優勝!!今回まったく余裕がなかったです。
ヒロ某さんに一回負けているし。もうヒロ某さんをバカにしませんよ〜(ォ)。

賞品は一辺が90cmくらい厚さ1xcmの箱に巨大なプウさんの時計。未だに
車のトランクの中。あと未使用のカード8種類。いまいち使い道不明です。
次回、身内大会の賞品にします>覚えていたら。
あと、ヒロ某さんの巨大お菓子を箱で貰って持って帰ったの??
表彰状は二枚目の優勝です〜(嬉)。ほんとお疲れ様でした。

家に22:00に到着(ォ)。風呂上がってゴロっとしてたら気を失う。深夜に一度
起きて歯を磨いて布団に入る。目覚まし無視して14時間ほど寝る。
車洗ってなんとなく平塚へ。でも、どこかのオフ会でアタックあまりできず、
キャリバー2を新規にキャラ登録してknightにしました>一日で2xx戦。

トーナメント表
トーナメント表