ウーナー談義

先日のAOU行きの際は、mixiボイスで「大崎なう」「幕張なう」てな感じで現在地の報告などをして皆と状況を伝えあった。別に「幕張に着きました」とかでもいいのに、Twitter風のツールでは今となっては「なう」をつけないといけないような気になってしまう。なーんて、遅咲きの中年はただ「なう」って言いたいだけだ罠!(笑) などと、なうが花咲く1日だった。

その一方で、Twitterでよく見かける「なう」の間違った使い方 ほか(やじうまWatch)なんてな記事を読んだばかりだったことも思い出した。違和感を覚える「なう」もあるんだそうだ。紹介された「変ななう」を見ても私は全然違和感を覚えなかったし、そういうユルい感覚がTwitterなんじゃないの? と思い込んでいたけど、それなりにガイドラインを設けようとしているようで。

そもそもひらがなで「なう」とか言ってる時点でふざけてんだから、そんな目くじらたてなくてもいいんじゃな〜い? てなことを思いながら、毎日Twitter以上に入念にチェックしている(爆)「Amebaなう」の、茉奈ちゃん佳奈ちゃんの「なう」を見ると‥
>> おやすみなう
>> しんぎんぐなう〜♪
>> 携帯でなうなう☆
‥‥正しい用法だ(笑)。特に佳奈ちゃんの「なうなう」は可愛いすぎてまいった鼻血出た(爆)。まぁ「なう」については正しい|正しくないなんてこと自体がネタかもしれないし、流れの速いTwitterのこと、もうその話題は古すぎる事柄なのかもネ。てか一日遅れだけど茉奈ちゃん佳奈ちゃん誕生日おめでとう。おめでとうなう(笑)。