もう時間なの? 延長する延長!!

その延長じゃなくてですね(笑) HDMIの延長ケーブルが欲しくて、今日は町田ヨドバシまで出た。近所で数軒見てみたんだけど延長ケーブルなんて置いてなくって、「そもそもHDMIケーブルで延長するという概念がないのかなぁ」などと思いつつ、やっぱりヨドバシにもないみたい‥と諦めかけたところであ、あっター!!!!!
BSHD04E15
バッファローコクヨサプライ(って会社があるんだね)のBSHD04E15。ものすごくいろんな種類がある中でこれ一点だけが延長ケーブルとして置いてあった。これしかないんじゃこれを買うしかない。1.5mじゃちょっと足りないかな‥と心配だったけど、なんとか足りた。で、この延長ケーブルで繋ぎたかったものはAQUOSブルーレイとLCD-MF221XWR。双方の配置場所がちょっと離れていて、かといってHDMIケーブル刺し直しが面倒な置き方をしているので、延長でお手軽に繋ぎたかったのであります。AQUOSブルーレイ、フルHDで繋いだら何か違いがあるかな? と思ってみたけど、フルだなんだ以前にLCD-MF221Xの動画性能の悪さばかり目についてしまい(笑)。まぁでも、PC用モニタにHDMI入力ができるというのは今後何かの役にたつだろうネ。

昼間町田で用事が済んだあとは、もちろん相模大野でR改。いつも通り他にやる人もあまりいないのでガシガシ連コしてたら、途中で「100円2クレ」の貼り紙に気づく(爆)。よく見たらCREDIT 4とかになってるし(汗)。という訳で8クレ分やっちゃったんだけど、そんなにやるつもりじゃなかったもんで疲れた〜。今日は渋谷C(まさに「ブヤシー」)を主にやったけど、ストレート激長しかし緩いコーナー処理ムズーでおもしろいね! 何度も言うけどもっと近所に入荷してホスイ‥