買ったもの:スペハリとファンタシースターのCD

先日買ったファンタジーゾーンCDの全部入りっぷりが非常によかったので、スペハリとファンタシースターのCDも購入。スペハリ3DやスペハリII、PS1のFM音源版あたりの音源はキッチリおさえておきたかったのです。

ファンタジーゾーンのときも思ったんですが、個人的にその曲順に感動! 当時CD化されなかったタイトルは、マークIIIだのメガドライブだのから直接テープに録音して、オレ的コンプリートアルバムを作っちゃ聴いていました。その時の曲順はだいたい、プレイして出てくる順とかなんですが、ほとんどそのときの曲順通りにCD化されてるんですよね。フェードアウトのタイミングまで一緒だったりすると涙出てきますわ。やっぱ我々世代(=いま中年)は、当時同じようなことをして生きていたんですネ。そんな訳で、単純に曲だけでなく作品全体としてとっても懐かしく楽しんでます。

あと全部入りCDでは、今更ながらアウトランのBOXが未入手なのですが、全部入りすぎ(笑:11枚組って)で高いので我慢です。

セガストアで購入:
スペースハリアーII 〜スペースハリアーコンプリートコレクション〜 オリジナルサウンドトラック
ファンタシースター ファーストシリーズ・コンプリートアルバム