真夏の入念溺愛

画像一覧、年ごとではなく月ごとにし、月末が含まれない問題も解決した。月末が含まれていなかったのは年別だった=ArchiveYearとの組み合わせが悪かった、という訳ではなかった。月別にしても含まれないことには変わりはなく。う〜んなんでかな、といろいろ試していてふと気がついた。もしかして時間帯設定がUTC+9なのがいけないのか? +9なのがアヤシイ。といっても他のMT標準機能は動いているから、時間帯をおいそれと変える訳にはいかない。なので、問題の月末エントリーの時間を14:59:59にしてみた。そしたら出た! けど、その後16:00:00とかにしてもやっぱり出るので、+9なのが原因という訳ではなさそうだ。で、じわじわと時間を変えていってみたら、23:59:58もOK、23:59:59でNG、という結果。1秒の差カッ(笑)。表示できていた月末エントリーがあったのは、たまたまそれの時間が23:48:50とかだったからだった。

これはEntryImageの一日の終わりの認識が誤っているような“気”がして、プラグインのソースを眺めてみたけど、面倒になっちゃったので(弱)月末のエントリーだけ時間を23:59:59より前に設定し直した。ここの日記は、時刻についてはあまり表だって表記していないのでなんでもいいんだけど、だからって基本は23:59:59としていたのがEntryImageについては裏目に出てしまった。ホントはプラグインの問題箇所を探して作者の方に報告とかしたかったんだけどなぁ‥寝起きで頭がまわらず(ヒドイ言い訳)スミマセン。とりあえず問題が一つ解決してスッキリ。あとは紫の愛の小窓だなぁ。

さて、今日は超久々の溺愛洗車にGo!! 雨ばかり続いてたのもあるけど、節約生活に入って洗車代もなかなか捻出できず(汗)。今日はそんなワケでホイールもちゃんと磨くヨ! とオートバックスでホイール用ブラシ(300円くらい)まで買って、細かい隙間も入念洗浄。やはりインプちゃんはピッカピカでナイト!! それにしても暑くて汗ダラダラ。終わって帰ってからうたた寝してしまった。
夏…取扱注意…です
その後いつものお買い物に行った際ヨーカ堂の入口にあった、随分と言いよどんでいる(笑)食中毒防止を促すのぼり。言いよどんでというよりもしかして、ポエム!?「こちらの腹はベストだったんだ‥絶対に忘れられない‥‥この中毒感‥‥‥」あっ湾岸の場合はテンテンじゃなくて棒か(笑)