戸塚めぐり

今日はしばらく中断していたマンション物件めぐりDAYS。戸塚駅近くへ行った。戸塚近辺は以前勤めていた会社のそばなので馴染みがある。といってもあくまで近辺で、戸塚駅自体はほとんど行ったことがないので、MAPLUS持参で有効活用‥したかったんだけど、今日はGPSの反応が悪くて、ちっともREADYにならなかった。それでも簡易地図にはなるので役にたった。

物件はともかく! 戸塚へは湘南台を経由して市営地下鉄で行ったんだけど、しばらく利用しないうちに切符がはまりん柄になってたのね!!
はまりんきっぷ
去年の12月からそうなってたって!? ちょっと! そういうことは早くイッてよ!!(笑) はまりんくらぶが事実上活動停止になってしまって以来、はまりんに関するホットなニュースがゲットしづらい。こんなことではいかんなぁ。やはり沿線住民になることは必須!?(笑)

さて、物件は駅東口方面だったんだけど、西口の商店街なんかも見ておきたいということでそちら方面にも行ってみる。西口といえばハイテクランドセガ戸塚。仁D Ver.2の全国大会の予選に出た思い出の地‥‥って閉店してるし(泣)。ただ、シャッターが閉まってるだけで門構えは当時のままだった。このあたりは戸塚駅西口第1地区第二種市街地再開発事業を進めていて、昔ながらの店の多くに今週〜来週いっぱいくらいで移転や閉店すると貼り紙がしてあった。ハイテクセガの閉店はいつだったかはわからないが、いずれにしても移転なりを迫られる場所ではある。再開発事業は本当にこれからで、しばらくは商店街なしなんだなぁ、と複雑な心境に。と、そんな状況でもBG4Tオンラインな店・T/I戸塚西口にも行ってみる。ここはもしかしてギリギリ再開発区域じゃないのかな? 元気に営業中だった。ただ200/100なのがなぁ‥今となっちゃあるだけマシ?

そんな感じで今の戸塚をザッと見て、その後は横浜に出る。そごうやハンズなんかで買い物をして、かみさんが「ドンキにも行きたい」というので行ってみる‥と! なんと4Fのゲームコーナーにクルクルラボが!!
スロットスタジアム川崎
あの雑然とした店内にちっこく用意されたゲームコーナー、そこに置かれるものとしてクルクルラボが選ばれているとわ‥ちなみにその他、狭いっつーのにマリオカートが2台あったり。侮れないなぁホーテ。

帰宅して夕飯を喰ったあとはネバ2へ。先週とうって変わって仁Dはものすごい混雑ぶり。クルクルラボも2Fにうつってしまって、他タイトルの待ち客が延々プレイ or 休憩椅子化してしまい、やりづらくなってしまった。クルクルラボについては、ここは異様に音が小さい(というよりまわりの音が大きすぎ)なので、どこにあってもいい環境ではないんだけど。という訳で、以前と変わらずいい環境の(笑)BG4Tを真面目に。まだエボ4をやっている(笑)。一週間やれなかったから仕方ないか。もうそろそろ区切りをつけたいので、車種一と同じと思われるセッティングでやってみる。んだけど、中盤まで並べるのにトンネル以降追いつけない。セッティングが微妙に違うのか、ウデか(たぶん後者)。こうなりゃ自分の信じた道を突き進もう、とスタートは遅れるけど途中でくいつくセッティングで地道にやってみる。でもやっぱり追いつけないなぁ‥とラスト1回にしようと思ったプレイで、トンネル前で並んだ! これはひょっとして行けるかも!! と最終コーナーを抜け、トンネル脱出〜〜〜ああッ痛恨の微妙ミス! で結果0.003負け!!(笑) カ〜もういいわ!! 違うアプローチでここまで追いつけただけで満足であります。たぶん別のセッティング・走り方で、抜かれる時はどーんと抜かれるんだろうし。ここまで競り合えたのは楽しかった〜。で、続いてエボ3もやったんだけど、しばらく見ないうちに超初級Bもセオリー変わった? また修行し直したいところだけど、がんばらないと週末しかできない環境になってしまったし‥寂しいなぁ。