直付け完結編

今日は午前中に美容院へ行くので、JK見て目を真っ赤にしてっちゃハズカシイ、と見ないで出かけようと誓って寝た昨晩。でも朝9時に起きて、無意識にビデオ再生してるし(笑)。そしてやっぱり目が真っ赤。輝一っちゃんの8ミリアップ映像は卑怯なくらい泣けた〜!予想通り、死にオチなのにごまかすような終わり方、だったけれどもそれでもヨシ。結局たま〜にしか見なかったJK、終わってみてあらためて、通して見られたかと思うと個人的にやっぱり時代モノはツライんだよなぁ。なのでこれから半年も真面目に見られない予感。

そんな訳で真っ赤っかな目のまま(ややウソ)美容院へ。今日はE-毛染め、ではなく白髪染め(苦笑)。年取って隠しきれないシリーズの白髪は、なんとかしたいが黙っていてはどうにもならない。で今日は、午後から車屋にも行くのでめずらしく午前中に行ってみたけど、ネミーのなんのって。美容院は床屋と違って洗髪時が仰向けで、また頭の洗いっぷりもソフトなもんだから、そのまま昇天もとい(爆)寝てしまいそうな勢いだった。

そして午後は車屋(スバル)へ。18ヶ月の任意点検のついでにオイル交換と、先日より密やかに調達してきたiPodケーブルキット with モバクルドライブグースネック・スクリューマウントの取付も一緒にお願いした。ついにiPod−カーナビ直付計画最終章である。点検の間に、隣のオークシティでお買い物。でも車の作業終了まで一時間以上あるというので、いつもよりややのんびりめにPassportとかを覗く。オークシティのPassportは最近シナダ製品の品揃えがイマイチなんだよな〜、といいつつ毎週チェキしているんだけど、今日も半ば諦め気味に行ったら、ベィビーウリとかが入荷していて鼻息ムーン!!(笑)来年の年賀状素材、フモフモさんのいののじゃな〜、と思ってたところこれで安心!でも今日のところは買わず、更に店内をフラフラしていると、1Fのライトコート(よくイベントとかやる場所)で何か催しをやってるらしく、下を覗ける2Fにも人だかりが。なんだなんだと野次馬しに行くと、富士急ハイランド繋がりでリカちゃんとシルバニアの着ぐるみがやってきていた。
キッズイベント
小さくてわかりづらいかもだけど、群衆の中で違和感のある二人(笑)がリカちゃんとシルバニアうさぎ

こんなのを眺めつつ、食料品の買い物をしてたらちょうど時間となったので車屋へ戻る。グースネックもバッチリ!暗くなってしまったので写真とかは明日以降で。iPodの鳴りっぷりも申し分なし!トランスミッタとは比べものにならない、のは当たり前っちゃ当たり前だけど、やっぱりウレシイね。特にムービーも再生できるのは大進化。だけど入ってる動画がロクなもんじゃないので(笑)あまり見る機会はないんだけどネ。