街のヒゲスタイル

今日はヒゲさんとAKB(not 48劇場)でBG4Tロケテ罠!ということで早速Heyへ行くと、久しぶりによっしーさんとバッタリ。といっても偶然ではなく、ヒゲさんが誘ってくれたようだ。じゃみんなで雪コースやるゾ!!となるべきところ、付き合いの悪い私は相変わらずマイペースに超初級(爆:スマソ)。鍵なしノーマルのFDで走ってみようと思ったら、今回は鍵なしノーマルってないのを忘れてて、仕方なくレーシングでボヤボヤと走行。FDったらいきなりニトロ3連発でしょう、とスタート早々スイッチオンしたら、画面がぼやけた。故障?コンタクトレンズずれた?と思ったら、どうもニトロ中はそんな画面になるらしい。他のものに例えると、スリドラ3でシートベルトしないで事故った直後、画面がボヤ〜ンとする感じ(笑)。で、肝心の走り心地はというと‥鍵なしなんて普段やらないので無印との違いわからず(苦笑)FDの今村くん仕様で走った微かな記憶と比べると、それよりは若干タイムが出そうな“気がする”けど、それはセッティングのせいなのか、BG4Tでコースや車種に補正がかかったのか、の検証にはならず。ただ、とりあえずは無印と同じ走り方でいいみたいな雰囲気だった。細かいところは1〜2回走っただけではわかんないし、機会があったらもう少し検証らしきこともしてみたい。でも200円じゃツラいな〜。

てなことやってるうちにヒゲさんが到着したので、先日オークシティのジャスコで入手したBRAUNの「ヒゲスタイルブック」を進呈(笑)。コチラのサイトの内容を小冊子にしたようなものなんだけど、みつけた時は「ついにヒゲさんもスタイルとして世間に認知された‥(ツーン)」と感涙した次第。うそだけど(笑)。

そのあとはぼちぼちBG4Tをやりつつ、途中リュウケンドーの新OPのCDを買いに行ったり、夕飯を喰いにいったり。今日のつけ麺、つーか今日「も」つけ麺なんだけど、ヒゲさんが発見した末広町の「らーめん天満堂」に連れていってもらった。なんか日本そばみたいな風味もある太麺が特徴的で、つけだれの味も申し分なく、大盛の量も大満足!店内もひろびろしてるし、ヒゲさんのオススメ通り、まいうーな店であった。ただ大盛(+チャーハンライス)だと量が多すぎだったもんで、残さず食べたら腹が「ヤバイ、やりすぎだ」状態。帰宅するまで腹パンパンだった。それからまたHeyに戻り、軽く(KRK)超上級Bなんかもやって帰路へ。帰りしな横のクラブセガで、先日話題にした「sui sui☆ペンギン」のちっこいマスコットをヒゲさんが一発ゲッツしてくれた。くれたはいいけどこのニセモノはどうしたものか。とりあえずこのデカい頭をギュウとつぶして、本物っぽく見えないかなとしてみたけど、やっぱダメだった(笑)。