匠な日曜日

昨日の夜、偶然モスバーガーの「パオチキン」のCMを見てしまった。「北京ダックソース仕立て」に夫婦揃ってピッキーン(笑)翌朝の朝食・といっても時間的に昼食はモスに決定。で、起きて早速買いに行くんだけど、モスってのは作る間の待ち時間が長く、特に大和店はいつも混んでいるので更に倍だ。その待ちをできるだけ短くすべく、テレフォンオーダー(T/O:電話で先に注文しておき、指定時間に取りに行く)をしておく。これで待ってる連中を尻目にスマーツ持ち帰りができるぜフフフ〜ン(ヤな奴)と得意げに入店したら、レジが長蛇の列。いくら作り置きしておいてもらっても、会計はしなければいけないので並ぶハメに。長蛇といっても並んでいた人数としては少なかったのだが、時間帯か場所柄か、全員お年寄りで(笑)さながら病院の受付状態であった。結局少し待つことにはなったが、これでT/Oしなかったらもっと待ったワケで「これでよかったんだ、これで‥」とやや黄昏気味(なんで)に帰宅。ともあれ、パオチキンをおいしくいただいた。ところでモスには「ニッポンのバーガー匠味(たくみ)」なんてメニューがあるのね。なんということでしょう!な味なんだろうか(笑)次の機会にぜひ試してみたい。

その後はビデオがらみの配線し直しのためテレビまわりをしっちゃかめっちゃかに。極長AVケーブルが発掘(笑)されたりして、気分はさながら考古学者であった。って以前自分で敷いたケーブルなんだけどネ。近々かみさんが購入したNew HDDレコーダーが届くので、そしたら最終配線ということにして今日のところは仮で終了。ちょうどビフォーアフターの時間だったので配線チェックも兼ねながら視聴。匠の技に相変わらずホレボレ。「今日の匠はスゲーよ!格子が麺だよ麺!」と大騒ぎしてかみさんにうっとうしいって顔された(笑)。

夜は相変わらず林檎。駐車場にごっついエボがいたのでもしかして、と思ったらボンちゃんが居た。インプを見せて「うぉ〜いいっスねぇ〜」と言ってもらって超ご満悦。ボンちゃんはその後帰ったので私はBG3。モス・ビフォーアフターと、匠つながりできた一日の〆はもちろん匠モード‥はやらず、普通のTA(爆)。