[< TOP] [《 平成14年度] [Prev(06-11)] [Next(07-09)]

放送リスト  平成14年度 第 6 回

【ストレッチマン】
放送日 6/25・6/27・7/2・7/4
挨拶 ま「ま〜いど!ボク、まいどん。今ね、お願いを紙に書いていたんだ〜。ほらね。
  (短冊を見せながら)ストレッチマンみたいに、なりたい〜。ボクのお願い、叶うかな〜?」
(ストレッチマン登場)
ス「やぁみんな!そして、まいどん!」
ま「ねえねえ、ストレッチマンは、何かお願いすることはないの〜?」
ス「吾輩のお願いは、まいどんや、みんなと一緒にいつまでも楽しくストレッチをすることだ。それでは今日も元気に、いってみよー!!」

到着時の台詞 ま「う〜んと、う〜んと‥あいたたたた」
ス「どうした?無理をしないでゆっくりやるんだ。
  ‥ん?地球からのメッセージだ。」
種別 怪人の悪の主張
内容 皆のものよく聞け。余は、琵琶湖に住む怪人ナマズ大王じゃ。余は、偉いのじゃ〜。だからわがままを言うぞ。余の言う事をきかぬ者は、(ムチ状のヒゲを持ち)このヒゲが黙っておらぬぞ。
出動時の台詞 ヒゲ・ブルブルで、ピィーーーーーーーーーーーンチ!ストレ!
ロケ先 滋賀大学附属養護学校 (教室)

名前
(配役)
かいじん ナマズだいおう
(井岡 正宣先生)
目的 わがままな自分の言う事をきかない者をやっつける
ストレッチマン参上 ナ「みんな、余のわがままをきいておればいいのじゃ」
ス「まて」
ナ「だれじゃ」
台車にサーフィンのように乗りながら登場→キメポーズ
ス「怪人ナマズ大王、本当に偉い人ならば、みんなが嫌がるようなわがままは言わないもの。ありもしない偉さを笠に着ていばりちらすとは、許さん!」
(最近ホントに時代劇みたいだな〜でもそれがたまらなくイイ!!)
対決方法 ナ「う〜む無礼な奴め。余が偉いのはこのヒゲの力によるのじゃ。余がヒゲを揺すれば地震が起きるぞお〜!」
ムチ状のヒゲを両手に持ちながら、上下に屈伸をするナマズ大王。激しい地震が発生する。
ス「おっとっとととととと‥た、立っていられないぞぉ〜!」
ナ「あっはっはっはっはっは、もっと苦しめ〜!」
ス「なんとか、せねば‥ん?(偶然つかんでいる網を見て)これを、使えば、なんとか、なるぞ〜」
ナ「あっはっはっはっはっはっはっ、余の偉さがわかったであろう〜はははははははははは」
網をナマズ大王の頭にかぶせる。
ス「捕まえたッ」
ナ「この無礼者〜!」
ス「魚は網で採ればいいんだね」
断末魔 うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜‥
締め みんなもわがままばかり言うのはやめようね!
備考 わがままな王様と、童話みたいな話しであった。
怪人に網をかぶせるだけとはなんともテキトーなやっつけ方だなと思ったけど、今回のテーマが「あみ」だからだったのか。
【遊び/まいどん】
ポーズクイズ 「たのしい」正解は1
遊びタイトル あみ
ロケ (ストレッチと同じ)
ゲスト  
備考 オープニングの学校名(きょうのおともだち)の出かたがまたまた変わった。おっかけなくてもいいかー。

[< TOP] [《 平成14年度] [Prev(06-11)] [Next(07-09)]