[< TOP] [《 平成13年度] [Prev(09-17)] [Next(10-15)]

放送リスト  平成13年度 第 10 回

【ストレッチマン】
放送日 10/1・10/3・10/10
挨拶 やぁみんな!ヤシの木って知っているかな。南の国にはえている、大きな木だよ。まるで、ストレッチをしているみたいに真っ直ぐ伸びているから、吾輩、「カッコいいなぁ〜」と思っているんだ。ヤシの木みたいに、元気に行ってみよー!

到着時の台詞 ん?地球からのメッセージだ。
種別 怪人の悪の主張
内容 ワシ「ハーッハッハッ。オレたちは、ヤシの木怪人、ワシパームと」
フェ「フェニックよ。オレたちの、葉っぱで、なでなでしたれよ」
ワシ「ゾワゾワっとして、気持ち悪くなってかいよ」
(地方訛り部分間違ってたらごめんなさい)
出動時の台詞 ザワザワザワッ ときて、ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチ!ちょぉーー!!
ロケ先 宮崎県立宮崎養護学校 (体育館)

名前
(配役)
ヤシのきかいじん ワシパームフェニック
(三宅 泰治先生 と 出水 悌二先生)
目的 子供たちにザワザワと感触の悪い葉を触れさせ、気持ち悪くさせる
ストレッチマン参上 まて→画面下からニョッキリ登場→キメポーズ
スト「ヤシの木怪人。真っ直ぐな身体を持ちながら、曲がった心で子供たちにちょっかいを出すとは、許さん!」
(最近口上が時代劇っぽいな)
対決方法 ワシ「気に入らない奴め!」
フェ「お前もザワザワしてやるぞ〜」
二人「ザワザワザワザワザワザワザワ‥」
二人の横に並んでのザワザワ攻撃を素早くかわすストレッチマン。
ワシ「今度はどうだ!」
スト「そんな攻撃、すぐかわせるぞ〜」
二人「ザワザワザワザワザワザワザワ‥」
先程同様、フェニックの攻撃を素早くかわすストレッチマンだが、今度は縦に並んでの攻撃(ジェットストリームアタック)のため、ワシパームの攻撃をくらってしまう。
ワシ「ザワザワザワザワ、ザワザワザワザワ‥」
スト「うぅっ‥あ〜、ダラダラ〜、ダラダラ〜‥あっ、いかんいかん。‥そうだ!」
何かをひらめいたストレッチマンは、両脇にいる怪人を手招きしながら誘い込む。
スト「お前たちの攻撃は見切った。さぁ、どっからでもかかってこい!」
ワシ「キー!なに余裕かましてやがる!」
フェ「挟み撃ちにしてやる〜!」
二人「ザワザワザワザワザワ‥」
挟み撃ちにされそうなところを、前転でスルリと避けるストレッチマン。ヤシの木怪人はお互いの攻撃をくらいあってしまう。
フェ「‥ザワザワザワ、もうやる気がなくなったよぉ〜‥」
断末魔 くー、やー、し〜〜〜‥‥
締め (なし)
備考 フェニック先生が、微妙に上島竜兵似。
2001/10/6 追加→ 10/1の放送で三宅 泰治先生 と 出水 悌二先生の名前が入れ替わって表示されていた。放送日のうちに、出演された三宅先生からNHKに連絡、10/3の放送では訂正されたとのこと。という訳で、ワシパーム=三宅 泰治先生、フェニック=出水 悌二先生です。(三宅先生からご連絡のメールをいただき当ページも訂正しました。三宅先生ありがとうございました)
【遊び/リトミック】
遊びタイトル パイプ
リトミックロケ 京都府立南山城養護学校
ゲスト  
備考  

[< TOP] [《 平成13年度] [Prev(09-17)] [Next(10-15)]