[< TOP] [《 平成12年度] [Prev(01-22)] [Next(02-19)]

放送リスト  平成12年度 第 18 回

【ストレッチマン】
放送日 2/5・2/7・2/14
挨拶 やぁみんな!きれいなハンカチをもっているかな。
吾輩のハンカチはきれいに干したのですみずみまでビシッと伸びて、まるでストレッチをしているみたいだろ。
それでは今日も元気に、いってみよー!

到着時の台詞 ん?地球からのメッセージだ。
種別 怪人の悪の主張
内容 俺様はサボテン怪人ハサムーチョ。
今日はこの体で子供たちをパッチンパッチンと挟んでやろう。
はーっはっはっはっはっはっはっはー
出動時の台詞 パッチンパッチンで、ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチ!とぉーー!!
ロケ先 大阪教育大学教育学部附属養護学校 (校庭)

名前
(配役)
サボテンかいじん ハサムーチョ
(吉田 伸哉 先生)
目的 子供たち挟む。
ストレッチマン参上 「まて」→滑り台を滑りおりながら登場→キメポーズ
「サボテン怪人ハサムーチョ、子供たちを挟んでいじめるとは、許さん」
対決方法 ムーチョ「ええい生意気な、これでもくらえ!ヒュウヒュウ‥」
手先がマラカスの腕をふり、身体のトゲ(=洗濯ばさみ)をストレッチマンに投げつけるハサムーチョ。ストレッチマンはこの攻撃を巧みにかわす。
スト「むははははは、たいしたことないな。技はそれだけか、ハサムーチョ。」
余裕で振り返ると、背中には無数のトゲ(=洗濯ばさみ)が。
スト「ん?な、なんと!いてててててたたたたたた、このままではやられてしまう〜!‥そうだ、吾輩の鍛えぬいた背中の筋肉に力を入れて‥んん、んんー!」
背中からはじけとぶトゲ(=洗濯ばさみ)。
ムーチョ「生意気な‥あ、あ、あ、こんなにトゲがなくなってしまった!ああー恥ずかしい〜」
スト「(ハサムーチョの肩を叩きながら)よしよし」
断末魔 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‥
締め (なし)
備考 名前や容姿はメキシカンな香り漂うハサムーチョ先生だったが、内容は今回のテーマである「洗濯ばさみ」に徹したものだった。
あとロケ時のストレッチマンの唇が妙な色だったが、演じる宇仁菅氏は2000年末に唇が腫れていた時期があったので、その腫れ隠しのメイクでは?と推測。腫れはもう直っている筈。
【遊び/リトミック】
遊びタイトル せんたくばさみ
リトミックロケ 愛媛県立第三養護学校
ゲスト  
備考 リトミックの曲が沖縄民謡風だった。

[< TOP] [《 平成12年度] [Prev(01-22)] [Next(02-19)]