ATエボ3

TRUTHのステッカーが欲しかったので、ATエボ3で果敢に挑んだ(まさにA挑)仁D八方復路TAイベント、辛くもランクインして無事ステッカーゲッツ。とはいえTAイベントのたびに「しっかり練習しないとなぁ」と思う。んだけど夏場に八方なんてヤリタクネェ〜(笑)。

さて、2003/5/6に「ATトレノ」というタイトルではじめたこの「すこやか日記」、奇しくも‥だったら格好いいんだけど実際は狙って(笑)仁D ATネタとなったので、ここらで締めよう、ということで今日を持って終了することにした。先日(7/19)書いた「Twitterを日記がわり」環境がだいぶ整ってきたので、そっちへの移行に集中する所存。といっても万端準備整った訳ではないんで、しばらく空白期間ができるけど、来月中くらいには。その時にはこちらでもアナウンスします。

私は「日記」という言葉に「毎日つけるもの」という固定観念があって、「毎日書くなんて絶対無理」と、ホームページでの日記的なものには「不定期日記」(よく考えればこの固定観念からすると変な言葉)と冠するぐらいだった。「すこやか日記」はもともと、当時ドラゲー知り合いの間で何故か流行っていた「魔法のiらんどの日記」を真似て、「一言ゲームネタだったら続くんじゃない? 飽きたらやめればいいし」くらいの気持ちで、でも日記と名付けた以上は毎日やらねば! と、やってきた。しかし駄文書き大好きの私の書くものが一言でおさまるワケもなく、内容は多種多様、気付けばこれしか更新しないようなペースになってきた。それならそれでも良かったんだけど、そろそろ「毎日つけるもの」と課していることが厳しくなってきまして。いまはTwitterみたいな短文ツールを使っているので、こんどこそ一言縛りで行けるかな? なんて、ツイート数が多かったりしてね(笑)。

振り返れば‥約9年!? そんなにやってる感じはしてなかったけど、よくまぁ毎日(正確には後日まとめて書いてたことも多かったので、毎日分)やったもんだ。このへん、せっかくなら丸10年までやればいいのに、始める時も気まぐれなら終わる時も中途半端、が私らしいというか(笑)。いつか、この9年分の日記へのタグ付けとかして、検索性をあげたいなぁと思ってはいるんだけど‥できたらいいなぁ。今はできません(苦笑)。