目覚めろ! 麺魂!

数日前、サミットストアのTwitter公式アカウントにて予告されたニューヒーローの全貌が、ついに明らかになった。その名はイケ麺戦士 簡メンダー沙光斗(サミト)! 予告時にチラ見できたマスクの形状から、こんどはライダー系かなとは予想してたけど、麺戦士だったとは!! 無類の麺好きである私としては注目せずにはいられない。そして今回も、期待を裏切らないヒーローっぷり!
・全体的に漂う初期平成ライダーの香り、テーマソングは石原慎一風の歌い上げでメチャクチャカッコイイ! 既に脳内ループ中!
・驚きの「ベルトのスイッチでモードチェンジ」!! 子供化するキッズモードは本家にもない斬新さ!
・30種類のレシピでカードバトルもできる! って、まさかの収集系アイテムにコレクターも困惑!!(笑)
冬場にやってた「サミット戦隊 鍋レンジャー」もそうだったけど、ゆる系のイラストを一見すると「ちょっとしたヒーローネタかな」と思うんだけど、よ〜く見ると細部に妙なこだわりがある。本家クリソツのロゴや追加戦士の設定などなど‥。サミットは、うちの近くだと綾瀬(ATH)でちょっと遠く、鍋レンシーズンは数回しか行けなかったんだけど、行くたび胸を熱くしていた。この夏は簡メンダーであらためてアツくなれそうだ。てか、麺食べた〜い!(それはいつも)