気分良くヨコハマ

昨日からどうも調子が悪いなぁ‥と思ったら今日雨天なのね。そんなこともあろうかと、というか実は週のはじめから風邪気味でかなり不調だったので、今日はお休みにしてきた。とはいえ寝込むほどでもないので、横浜へ出てハンズでお買い物。また五段飾りを作るでありますよ。MDF板の加工に30分ほど時間がかかるのは新宿店と同じ。「でも横浜はすぐ隣がゲセンだから時間調整ラクチ〜ン」などと思いながら階段を降りる‥あ、そういやCoolensがあるな、とメガネを見る。ホント安いなここは。以前作ったEK(遠近両用)が、結局今になっても慣れ切らない上、微妙に見え方が悪くなってきたので、安いのでも至急調達したいところだった。のでサクッと買っちゃった(笑)。こんどは遠近にしなかったヨ。で、レンズの在庫があるから45分でできるよということになり、そんな手続きをしてたら30分たったので加工板をとりにいき、隣で仁D対戦してたらあっという間にメガネ完成時間。時間の無駄がなさすぎる!!

と、ちょっと時間配分がうまくいっただけですこぶるいい気分になって(安いおっさん)、ヨドバシにも足を伸ばしたらARカードダスが売ってたので3パックほど買って、ガシャポンコーナーも当然覗いたらレンジャーキーあるぅ〜! よかった1回まわせた、とまわしたらなんとシグナルマン! 大当たり!(笑) 更に気分がよくなり、ここのところ寄ってなかった市営地下鉄横浜駅の改札前にも足を運ぶ。あら、定期券うりばが「お客様サービスセンター」という名前になってこっちにできたのね‥んん? こ、これは!!
はまりんのたからもの
交通局サイトで見てずっと気になっていたオリジナルキャンディー「はまりんのたからもの」じゃないか!! という顔をしてたら、中の職員さん(なんと若い女性)がものすごくまぶしい笑顔で寄ってきたので、「キャンディーください」って即買い(笑)。職人さん手作りという飴、よくできてるワ〜。そして帰宅後、トドメのARカードダスでスーパーレアゲッツ!! なんだこの幸運続き!!! という訳で、やることなすこと気分のよい一日だった。