レンゲまつり

大和市イベント観光協会のサイトで紹介されていた、「やまとふれあいの里レンゲまつり」を覗いてみるべく、高座渋谷駅へ。
レンゲまつりのぼり
駅には早速レンゲまつりののぼりがあって、会場の方角に向かって要所々々に立てられていた。市内に居ながら「下和田いちょう団地」も「下和田水田」もよく知らなかったので、無事たどりつけるか心配もあった。しかしこののぼりをたどっていけば着くんだろう‥って途中でのぼりを見失うし(爆)。まぁそれでもだいたいの場所は調べてあったので、なんとか自力で到着できた。
レンゲまつり会場その1
レンゲまつり会場その2
レンゲまつりはまさに地元まつり! という感じで、はじめて訪れる者としては部外者感強し。それでも陽気は最高、たいへん清々しい。今年は残念ながらレンゲがそんなに咲いてはいなかったようだけれども、参加されてる皆さんは非常にのんびり過ごしていたようだった。

まつり会場を後にし、下和田ったらコメダでしょう!(笑) とコメダイン。アイスコーヒーで休憩しつつ、ミックスサンドなどをテイクアウティング。今日はかみさんが多忙のため昼食を買い出し、なのだ。
シロノワールグミ
前々から話題のシロノワールグミ、レジでようやくみかけたのでゲッツ。味はメープルシロップ味のグミだけれども、よくぞこの形にしたもんだ(笑)と感心。今日はそんな訳でリアルシロノワールのほうは食べていないので、また行かなきゃ。