花見遠征

さぁ今日は休みをとって、先週延期した花見へ行く! 都内あたりは先週が見頃で、そろそろ葉桜になりつつあるけど、今日がまさに満開のところがあるそれは!
ゆめ牧場その1
成田ゆめ牧場〜! ブログやtwitterを日々チェックし、桜のジャストタイミングに訪れることができた。以前来たのは真冬・晩秋と寒い時期ばかりだったので、一度は陽気のいい季節に来てみたかった。
ゆめ牧場その2
ホラね満開。そういえば前に来たのはうしかちゃんの頃で、思い出してみたら2009/2/21と2009/10/3だった。もう3年も前だったのか。ついこないだだったような気が(爆)。
ゆめ牧場その3
ゆめ牧場その4
駐車場や入口前も見事な咲きっぷりだったけど、入場しても咲いてる咲いてる〜!
ゆめ牧場その5
桜も堪能するけど、もちろん動物たちも欠かさない。やっぱり癒やされる〜! 上の写真はヤギちゃん達が小さくうつってるけど、もちろんアップも撮りまくり。撮り杉につきここでの掲載はきりがないので割愛(爆)。
うしかさん
ゆめ牧場との出会いの原点であるうしかも、すっかり落ち着いてました。もうおじいちゃんなのかなぁ?

時折暑いくらいの素晴らしい陽気に、満開の桜とかわいい動物たち。これだ、これ・こそ・牧場。ジェラートも食べ、大満足で退場‥の前に、
おすわりチーズ
売店で「おすわりチーズ」購入。街中ではなかなかお目にかかれないチーズがここにはあるのよネ〜。Sサイズは、以前出たチーズよりひとまわり小さかった。

さて、以前はゆめ牧場のあとというと津田沼のfoo...へ行くのが巡礼(笑)コースだったけど、さすがに今はもうfoo...はやってない。で、3度も成田に来ていて一度も成田山新勝寺へ行ったことがないので、今回行ってみることにした。JR成田駅前の駐車場にとめ、表参道をのんびり歩いて行く。
成田山表参道
ここぞ本場とばかり、参道はうなりくん一色(笑)。うなぎ食べたかったんだけどなぁ、牧場でお昼を食べたので今回はパス。
うなりグッズ
うなりくんとチーバくんのグッズも充実。
新勝寺大本堂
で、到着の成田山新勝寺。階段が急! そしてデカい!! 外国人観光客が大勢いた。初詣の頃はここが人でいっぱいになるんだなぁ。
成田山公園
大本堂の奥にある成田山公園も桜の名所、という話だったので、ぼちぼち行ってみたけど‥桜がいっぱい〜! というより庭園に映える桜、という感じだった。日本そばでも質より量を望んでしまうような、庶民中の庶民な我々夫婦は若干拍子抜け(爆)。というより日頃の運動不足により、庭園散策でもうヘトヘト(苦笑)。帰り道、米屋の羊羹を食べて気力回復し、なんとか帰路についた。ちょっと終盤がヘロヘロだったけど、それでも今年は充実の花見ができてよかった。