今年はワリと遊んだショー

前回のAMショーはサボったけど、AOUショーは何故か欠かさないのよね。という訳で今年も幕張インだ罠!
AOU2012
今年も長野の皆さんは開場ぐらいに到着するとのことで、朝に弱い私は「その時間を目指してがんばります」と弱気な(爆)返事をしていたんだけど、気がつけば私が一番乗りに来てた。総長必死だとさんざん言われた(笑)けど、これといった目当てもなかったのになんだか早起きできたんだよね。ハッ、年齢ダイレクト影響!?(苦笑)
なめこ
とはいえ、入場してから今回は次々とお目当てが。まずはなめこ(笑)上の写真は、なかなかカメラのピントがあわなくてモタモタしてたら去られてしまったところ。朝一の着ぐるみ登場時にはまだ配っていたなめこの大バッグをもらえてご満悦。このバッグも早々に配布終了してしまったようで、早起きは三文の得を実感。
全20種類
エスケイジャパンのブースでは、先日ヒゲさんに大量にとってもらった全20種の「フモフモさん仲良しボールチェーン」が展示されていた。オレンジのすももははじめて見たなぁ。
モケケ
それと、巨大な寸詰まりモケケが展示されていた。

このほか、クリアファイル目当てで太鼓に並んだりとめずらしく遊んだ。湾岸の大会とか、他にも催しはあったんだけど、その頃はもう「くたびれたから出よう」とまったく年齢ダイレクト影響(爆)。まぁでも、ホントにダラッと見るだけの年もあったし、それに比べればかなり楽しんだかも。残念だったのは、HOPEにキャンGがほとんどいなくて以下略(爆)。

そのあとは秋葉へ移動していろいろ店めぐり。中でも私の用事・FCディスク売却では、スーパーポテト秋葉原でやや長時間つきあってもらって申し訳なく〜といいつつ、レゲーまつりだったから桶?(気楽) ディスクも高値で買い取ってもらえたし、5Fのレトロゲーセンコーナーではやっぱりみんなやり込み(笑)と、思ってた以上にいい店だった。今日のFCディスクをもってもう売却するものはないので、当分お世話になることはないけれども、5Fもあるしまた来たい罠!