こんにちは地図アプリ(のデータ)

昨日のつづきで、ドコモ地図ナビがらみの手続きをする。ちょうど、黙って更新してたら中途半端な時期になってしまっていた2年縛り割引の更新月(満了月の翌月)でもあるので、あわせて手続いてみる。
0.親回線:iモード版ドコモ地図ナビの解約←昨日やった
1.親回線:ファミ割MAX50/ひとりでも割50の解約
2.親回線:乗換案内有料サイトにマイメニュー登録(昨日まではドコモ地図ナビの乗換案内を使ってた)
3.子回線:spモード(iモード契約可)を解約
4.子回線:spモードを契約
5.子回線:ドコモ地図ナビを契約

3.と4.は想定してなくて、やる前にドコモ地図ナビを契約しようとしたら「spモード(iモード契約可)では契約できない」って言われ、やむなく手続きした。「(iモード契約可)」ってどういうことか、調べてみたけど結局よくわからず。と、なんだか手数が多くなってしまったけど手続き関連は無事終わり、さぁ今日からはTabで地図りまくり!!‥ってそんな用事は特にない(笑)。今まで使ってきたのをやめ、新たに使い出す訳で、データ登録は手動でしなおさなければならない。で、地点の緯度経度は控えてあるけどドコモ地図ナビでどう反映させればいいかわからず、いきなり頓挫(苦笑)。ぼちぼちやります。