感動!! 君も泣け(ダイレンジャー44話まんま)

昨日は一日遊んでてヘトヘトだった上、寝るのも結構遅い時間になってしまったのに、7:15に目覚ましをかけ、そしてキッチリ起床。日曜に何処かへでかける用事がある訳でもないのに早起きする理由はもろちん、ゴーカイジャーのリアルタイム視聴。ダイレンジャー回は生で視るに決まってんだろォォォォッ!! という訳でテレビの前で正座、はできない(爆)ので普通に座って視聴‥‥シビれた、シビれまくった!! この超ゲキアツな展開、これこそダイレンジャー!! 私とほぼ同い年の亮による、ダイレン放送当時となんら変わらない名乗り、そして当時よりむしろ磨きがかかったと言っても過言ではないアクションの炸裂ぶり‥しかも赤龍拳だけでなく獅子拳や天馬拳までも!! それだけでも大興奮だというのに、非アクションシーンでもシビれる台詞連発。ある程度歳を重ねたから言える、先輩としてのアドバイスをやさしい口調で語り聞かす様にもシビれたけど、なんといってもこの台詞:
「それからもう一つ。『転身』できなくなった俺は、世界を救うことはできないかもしれない。だが、目の前の敵を見逃すほど、俺は歳をとっちゃいないぜ‥」
んもー!! いったい幾つまで現役なの和田圭市さんよ!!(笑) カッコよすぎる‥そりゃ、期待が大きすぎて消化不良だった部分もあるにはあった。変身後にダイレンロッドが出てきたのは嬉しかったけど、できれば先っちょ(ヤイバー)なしでホウオウレンジャーが槍鳳凰でやってたようなロッドアクションを多発してほしかったな〜とか、他のキャストもちょっとでいいから出て欲しかったとか。それでも、今回の内容で100点満点中10000点なので(笑)ヨシ!! いやぁ、早起きして視るにふさわしい、素晴らしい回だった。

と、朝から大興奮したのはいいけど、早すぎて困った(爆)。ゲセンもやってないしな‥なので車のiPodホルダーの付け替えをしたり、そのあとゲセン行ったり、と過ごしてたら午前中で用事が済んでしまった。夕方にいつものお買い物へ行くまでどうしよ‥と気づいたら寝てた(苦笑)。慣れないことすると調子狂うナ。うむむ、ダイレンジャーの大いなる力によって気持ちは一瞬若返った(まさに気力)けど、効果が持続しなかった罠! 俺も体鍛えないとな〜。