nice!?スティック

レジェンド3連発目・ライブマンなゴーカイジャー。西村和彦登場で番組引き締まりすぎでしょ!! だがそれがイイ!! 仲間が敵になってしまうというジョーとシドのエピソードをライブマンに重ねるという展開も素晴らしい。あぁ、あの頃を思い出すヨ‥と言いたいところなんだけど、実はライブマンは私にとっては曰く付きの戦隊。ヘビーなストーリーに「戦隊ってこういう方向でいいのかな」と思ってしまい、更に当時の生活環境(短大入学したとか)もあって、継続してきた戦隊視聴を断念するに至った戦隊なのだ。だから途中から野牛やサイが増えてたのもよく知らんかったっちゅうくらいで。ライブマンの第一印象は、嶋大輔・森恵といった、無名ではない役者を起用していて、当時新人だった西村和彦も存在感はタップリ、ずいぶん華のあるキャスティングだなぁと感じた。そこについては決して悪いとは思わなかったんだけど‥あの頃は余裕なかったからな〜。そんな人生があって今があるナンツッテ。ところでゴーカイは来週もオーレン!? レジェンド大バーゲンじゃないですか(笑)。

そんな感じではじまった今日の朝食は、昨日買ったヤマザキの「小さなナイススティック」。
小さなナイススティック
私からすると、のっぽパンが買えない地域でのっぽ感を味わうための代替品であるナイススティック。というと随分と見下しているようだけど、替わりがあるというのはありがたいことで。しかしながらこの「小さなナイススティック」は見ての通りの小ささ。以前売り場で見かけて、「ナイススティックなのに小さいって、スティックでもなきゃナイスでもないヨ!!」と爆笑して(笑)買わなかったんだけど、以来見かけず、昨日ようやく買えた。味はナイススティックそのもの、なんだけど、あの長さがあって満足いく調整をされていると思われ、ちょっと物足りなく感じた。あぁ、ナイスなほうのスティック食べたい‥ていうかあらためてのっぽパン食べたくなっちゃったヨ(笑)。