タブゥ〜(ガイアメモリ立木風、と思いきやイクラちゃん)

今日は実家帰省DAYS、そして一昨日買ったGALAXY Tabの初陣。そう、Tabはカーナビとして使うのであります。カーナビリプレースを検討した結果、今はスマホのナビアプリがベストチョイスではないか、という結論に達した。週末ドライバーな私でもスマホなら普段別の用事にも使えるしね。ただ、いわゆるスマホでは小さくて画面見えネーヨ・かといって10インチくらいのタブレットではデケーヨ、となると現状の選択肢はTabしかないという訳。本当はAndroidにするにしても3以降がいいんだけどな‥まぁもう買っちゃったので、当面はこれを使い倒すであります。ナビアプリはGoogle Mapのナビではなくドコモ地図ナビを使用。iアプリ版を以前から使っていて、ナビ性能は満足できるものと確信していた。今日の実家への行き帰りで使った限り、Androidアプリ版も同じように動いてくれたので、充分使用に耐えうると感じた。地点の登録内容をPC/iアプリ/Tabで共有できるのが楽すぎる。

実家に顔を出したあとは、今日は1人なのでゲセンめぐり(爆)。ってそんなにめぐるつもりはなかったんだけど、まずパークレーンズ(サードプラネット)へ行ったら仁D満席&待ち人たんまり、続いて246のキミサワ2Fじゃらんじゃらんへ行っても満席ダブルエース・しかものっぽパンも売り切れ(号泣)。で、最後にACTへ行ったらようやくやれた、ってな感じで。
アクト御殿場店にて
せっかくなので全国対戦してきました。が、主目的はイベント。のスタンプ(爆)。このあと帰路の東名で事故渋滞にドハマリしてしまい、YMTについた時はヘトヘトだったんで、ACTでやれてよかった。ありがとうACT。すぐ近くに、小学生時代に仲のよかった友達の家があるんだけど、今どうしてるかな(笑)。