ラブリーきみぴょん

市から通知が来ている特定健診(要するに健康診断)、毎年9月受診が期限で、ギリギリになって行っていつも「来年ははやめに行こう」なんて思うんだけど、今年も9月に入ってから慌てますた(爆)。で、いつ行こうかいなと計画していると、9/8に横浜中央郵便局前で「『YOKOHAMA』おいでよ きみつ! キャンペーン」というイベントの情報をキャッチ。君津市の農産物をPRするというこのイベントに、なんときみぴょんも来るというのだ。これは行くしかな〜い!! という訳で、9/8は朝から健康診断を受けて、終わったら横浜直行、というスケジュールが否応無しに決定した(笑)。

という訳で今日は朝一から病院。毎年9月は混むんだけど今日は特に混んでて、終わったのが昼頃。さすがにくたびれるぜ! 来年こそはやめに行こう、とやや自信なく宣言しつつ(爆)、すぐさま横浜へ移動。イベント会場である横浜中央郵便局を覗いてみると‥きみぴょんはいない様子。今日は暑いし、一日中はいないよね。とりあえずきみぴょんグッズ(マスコット)を買ったりして一旦退散。健康診断なので朝から何も食べておらず、腹ペコなので崎陽軒中華食堂で昼食。食べてる間、きみぴょんの登場スケジュールがTwitterにつぶやかれたので、その時間を見計らってもう1回覗くと‥
横浜中央郵便局前
んんッ!? なんかピンク色なのがいるぞ!!
きみぴょん
いたぁ〜(笑) いつかはきみぴょんが来るイベントに行きたいなぁとは常々思っていたんだけど、君津は遠いしな‥と思ってたら向こうから来てくれた。ありがとうきみぴょん。スタッフの方も言ってたけど、アクアラインを使えばワリと近い君津。遠い遠いと言っとらんと、遊びに行ってみようかな。
きみぴょんドアップ
なんとドアップ(笑) きみぴょんは自分がカワイクうつるカメラアングルがよくわかっているなぁ。造形もさることながら、乙女なキャラクターが一貫している。今どきだからゆるキャラとカテゴライズされるんだろうけど、やるからには決してユルくない、本気の姿勢が素晴らしい。そんなきみぴょんにこんな間近で会えて、今日は真に光栄でした。

そのあとはヨドバシへ行ってあるものを購入。なんか今日はドコモが新しいタブレットを発表したらしいけど、そんなタイミングで買ってしまった「GALAXY Tab」。
GALAXY Tab
発表の件をおいといてもなんで今この選択!? の理由はまた明日以降。さすがに今日は疲れた〜。