今週はちゃんと(?)遭遇

先週間違えて行きそうになった相模大野もんじぇ祭りに、今日こそ行く罠! ‥といいつつ、実は何も考えず仁Dイベントをやりにクラブセガに向かったら「あ、おまつり今日だった」と思い出すという、2週にわたったボケっぷり(爆)。
相模大野中央公園
という訳でイベンティングを済ませ、15時ちょっとすぎに会場の相模大野中央公園に到着。伊勢丹の向こうで、思ったより遠くなかった。見ての通りの賑わいで、活気にあふれる中をキョロキョロしながら歩く‥ううん、登場はまだなのかな。と、だいたい会場を一周したあたりで‥
気になるあいつ
ムムッ! なんかノソノソしている!?(↑写真中央に注目)
マドロスどーもくん
いたぁ〜(笑) 登場するやいなや子供たちに囲まれていたマドロスどーもくん。ステージイベントとか事前に予定はなく、もしかしたら私が帰ったあとにあったのかもしれないけど、ともかくこのときは場内をウロウロ(笑)していた。今日はちょっと涼しくてよかったね(笑)。もうすこしドーミングしていたかったけど、このあといつものお買い物へ行かなければならないので早々に退場。短時間だけどどーもくんに会えてよかった。帰りしな、会場で丹沢あんぱんを買った。どっかで見たことあるんだよな〜、と帰ってから調べたら東名の中井PAと鮎沢PAで売ってるらしい。なるほど中井PAか!(笑) 小ぶりでおやつにぴったりだった。