大橋JCTからワンダバカレー

かみさんに「連休中1回くらいフモフモさんを売ってる店に連れて行かないとしばくぞコラ」と脅されたので(嘘)、じゃヤマシロヤに行こうと上野へ向かう‥と同時に、先日行きそびれた大橋ジャンクションに今度こそ行く罠! と、今日は入念に走行ルートを調べてから出発。行き方はこんな感じ:

横浜町田IC→東名→東京IC→環八→甲州街道→永福IC→4号新宿線→西新宿JCT→C2(山手トンネル)→大橋JCT→3号渋谷線→C1

環八から4号線へは、直進して高井戸ICからインという手もあったけど、京王線の陸橋あたりが混んでたもんで「我慢できねぇ、イッちまえーッ!!」って感じで20号線へ右折(笑)。おかげであっという間に初台まで到着、西新宿JCTからいよいよ山手トンネルに突入‥おぉ、すばらしいワンダバ感! C2本線に合流するあたりがカッチョエエ〜! そして感動間もなく大橋JCTへ‥とここで渋滞。せっかくだからゆっくり見物したかったので渋滞どんとこいだ(笑)。でもループに入ったら流れちゃって、ドライバーよそ見できず(泣)。
大橋JCT
という訳でぐるぐるまわってる最中を助手席のかみさんに撮影してもらった。左車線(青)が東名方面、右車線(赤)が首都高方面。まぁ、中から外の景色が見られるとかでもないし、ループ自体は(特にドライバーからすると)カーブの連続でしかないけど、さっきのトンネル入口とか、大橋JCT出口から3号線に合流していくあたりはやっぱカッチョ良い。

このあとは C1内回り→江戸橋JCT→1号上野線 とフツーに上野入り、駅前の駐車場に停めようかな‥と思ったらどこも満車。空き待ちするのもツラいので秋葉へ移動。得意のヨドバシ駐車場に停め、昼時だったのでCoCo壱番屋(C1)JR秋葉原駅昭和通り口店でカレーランチ。そう、ココイチカレーを食べる! もこの連休中の目標(笑)だったのだ。念願のC1入店に嬉しさ余って、オムエッグカレーにメンチカツをトッピング!! そしたら腹いっぱい!!(爆) ちょっとはしゃぎすぎた罠!! こんど行くときは飯の量少なめにしようかな。そのあとはヨドバシで買い物したり、上野へ(電車で)移動してフモフモしたり、てな感じでぼちぼち帰った。外を歩いたのはそんな訳で少しだったんだけど暑かった〜!