総長が行く〜デザイニングでぐるぐる篇〜

昨日予約してみたXOOMが原宿のKDDIデザイニングスタジオで展示されてるってんで、昼休みに早速見に行ってきた。
ラフォーレ原宿
これは近くのラホーレで、KDDIデザイニングスタジオはもちっと先にあります。

何度来ても場違い感が否めない(苦笑)表参道〜原宿界隈の中の、更に縁遠さ炸裂の「デザイニング」スタジオ。入ってみるもどこに何があるのかよーワカラン。1Fをぐるぐる歩いてみたけどXOOMは見当たらず、じゃ2Fかなと、これまたループ上のスロープをグルグル上がって、いいかげん目がまわりそう(笑)になったところでようやく遭遇。
TBi11M
まずいきなり持ち上げてみる‥重ッ!! 専用のケースがついていたからかもしれないけど、iPadと比べても重く感じた。私は自宅内での使用のみを考えているので多少の重さは問題ないけど、こりゃ片手で気軽に、という訳にはいかないなぁと思った。で、それより重要なアプリ等々の動作は‥ムムッ、Android初体験でどこに何があるかイマイチよくわからず(爆)。とりあえずブラウザとか使ってみた。GALAXY TabやGALAPAGOSを触ってみた時に感じた「こんなにもっさりカクカクしてんの」感は、そんなにはなかった。そんなには、ってのはもしかしたら結構重要で、少なからずカクカクを感じたのである。iPadをはじめとするApple製品は昔から、それだけはない。だからMacユーザでありつづけているといっても過言ではなかったりするのだが‥とはいえ、用途(Webのチョットブラウズ)からすると充分許容範囲内であることは確認できた。予約しといて超期待外れ、ってことはなくてよかった。今後の発表を待とう。

帰りは、バウムクーヘンの日当日にクーヘンを食べるべく、新宿のユーハイム(京王百貨店)に行っ‥たのはいいけど、財布に少額しか入ってなくて(爆)、キンダーバウムしか買えなかった。
キンダーバウム
(ストラップは先日買った限定品のもので、キンダーにはついてきません)
しかしキンダーでも味は変わらずうま〜い!! ちなみに新宿店では限定バウムはもう売り切れの様子だった。こんど二子玉バウムクーヘンカフェにも行ってみたいなぁ。