クーヘン必死DAYS

ユーハイムサイトより引用:
−−−−−−−−−−
「バウムクーヘンの日」とは
ユーハイム創始者カール・ユーハイムが1919年3月4日、広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で開かれたドイツ俘虜製作品展示会にて自慢のバウムクーヘンを出品しました。これが日本で初めて焼かれたバウムクーヘンとなりました。
これを記念して、日本記念日協会より3月4日は「バウムクーヘンの日」として認定されました。
−−−−−−−−−−
で、その「『バウムクーヘンの日』限定バウムクーヘン」が今日発売されるとのこと。なんといってもクーヘンストラップ!(笑) 期間・数量限定と聞いては、当日開店直後に必死購入せざるを得ない。という訳で今日は午前お休みにしてお店へGo。YMT近辺のユーハイムといったら横浜そごうが一番無難な線であるが、そうすると通勤経路的には若干面倒。ここは相模大野ステスクかな‥と、サイトの店舗案内を確認してみると、中央林間とうきゅうにもあると。なんと! それなら完全に通勤経路上しかも乗り換え駅。こりゃ楽チンと、早速中央林間とうきゅうへ行ってみた‥‥ユーハイム見当たらない(爆)。そう年中行くお店じゃないので以前のことは覚えてないけど、多分閉店しちゃったんじゃないかなぁ。アララ。

まぁそんなこともあろうかと、すぐさま相模大野へ移動。こちらはほぼ毎週所在を確認している(笑: 前を通るだけですが)ので店舗ごと撤去の心配はない、けど、こんどは商品がない(泣)。エー速攻売り切れ? と泣きながら(ウソ)お店の方に聞いてみると、入荷が遅れていて午後になるとのこと。必死すぎてフライング気味になってしまった罠(苦笑)。「入る数も少ないみたいで‥お取り置きしておきますが?」と言ってくれたので、せっかくだから頼んだ。相模大野にいる=このあと新宿を経由して出勤する訳で、だったらもう入荷してそうな新宿のユーハイムあたりで買えばよかったかな、と後になって気がついたけど、そこは地元愛といいますか(笑)。

さてクーヘンキープができたのはよかったけど、ステスク閉店(21時)までに帰ってこないといけないワケで、それはそれで結構タイヘン。残業とかしてると間に合わない。なので出社後も必死で仕事。デスクワークなのに肩で息してた(笑)。朝から晩までタイヘンな一日になってしまったなぁ‥
『バウムクーヘンの日』限定バウムクーヘン
が、無事に限定バウム購入できて疲れもふっとび。
チョコカバードバウムクーヘン
クーヘンうま〜い!! 3/4はまたあらためてバウムクーヘン食べたいネ。